見出し画像

愛媛

周りには田んぼが広がっていた

出張でたまに見る風景だ。田んぼの真ん中に、大きな建物がドンっと建っている。愛媛のとある場所で見たのもそんな景色だった。

入社して少し経って、一人で出張に行くようになっていた。真夏で、晴れていて、短い電車には夏休みの部活らしい学生がぽつりぽつり。

目的の駅に着く。無人駅だ。駅前にはお店はなくて、妙に綺麗なロータリーが広がる。今日行くべき建物は駅からもよく見える。

涼しい建物での仕事は思っていたより早く終わって、上司に直帰を伝えて携帯を閉じる。真夏なのにスーツで、外に出た途端汗だくになる。

まわりには本当に何もなくて、暑くて、晴れてて、なんか寂しくなってポツンとあった公園に入る。ひまわりがぐんぐん伸びていて、その足元にはセミの抜け殻があった。

なんか、すごい夏だな。

と、少しだけ笑って写真を撮った。暑い。空が青過ぎて眩しいくらいだった。


#1週間チャレンジ
#場所にこだわる

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。