見出し画像

痛い週末

月に1回のだるい日

コツコツつけているアプリが予測する日から対して変わらず毎月始まる。割と周期は安定してるけど、どうも最近痛さが不安定。明らかに仕事が忙しいとか、寝不足が続いてたりとか、嫌なことがあるとかすると、しんどい。

8月に入ってから一気に忙しくて、まあ、予想通り。昔に比べて「こう来るかな」が想像しやすくなって、体とも長い付き合いだなあと思う。

ただ「しんどいだろうな」は予想できるけど、どの程度の強さになるのかわかんないのだ。ああ、今回10段階で9くらい痛い。せいぜいいつも5とか6なので珍しいな。毎日のように食べてるアイスのせいか・・・。

こういう時はとにかく休むに限る。好きなドラマを見て、好きな本を読んで、好きなお菓子を食べて(体にいいものの方がいいんだろうが知らん)、お気に入りのソファでとにかくダラダラする。

ああ、明日からも忙しいな。週末やろうと思ってたことが全然終わってない。でも「しんどい!」って堂々と言って休めるのって、最近土日だけなんだよね。

たまには自分を甘やかそうと、お気に入りの番組が録画されていたのを思い出す。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。