青森

高速道路を走ると、畑や果樹園が広がる場面に出会うことがある

あの白い花は?蕎麦だね。あの木って何かな。ぶどう?いや、桃じゃない?
ふたりともそんなに詳しくないので、あれなに?これなに?とドライブ中のネタにはちょうど良い。

初めて青森に行ったとき、周りには果樹園が広がっていた。

あれなに?リンゴの木だねぇ。あー、やっぱり青森だからね。あっちもリンゴだ。向こうもそうじゃない?え、こっちもリンゴだよ?

・・・・見渡す限りリンゴだ。

斜面という斜面に見えるリンゴの木。右を見ても左を見ても前も後ろもリンゴの木。生産量日本一とはこのことか、と衝撃を受けた。

観光名所やご当地料理も良いけど、こういう移動中の景色の方が、印象に残ることが多いような気がする。

#1週間チャレンジ
#場所にこだわる

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。