爪の間が切れた

このご時世なので、よく手を洗っている。これまで洗わなかったわけじゃないけど。

昔は気にしなかったのに、ここ数年手を洗った後のハンドクリームが欠かせない。キングオブパサパサ。水分油分どこに行った状態。色々なものを試しまくって、今のところジュリークのローズに落ち着いている。ロクシタンも好きだけど、少しわたしには甘すぎる。

デスクで塗るときはなんとなく周りを見てからつける。

うちの会社はお昼時間が決まってない。既定の時間の中で1時間取ればいい。気になるのだ、誰か何か食べてたら申し訳ないな・・・と。

あ、斜め前の人食べてるから塗るのあとにしようかな・・・。

そんな気にしぃを発揮してたら、先日とうとう乾燥で爪の間が割れた。そういえば爪もパキパキで乾いてる。こういう時に限って、後輩が全員不在で絆創膏をくれる子がいない。しかも中指だ。キーボードを打つたびに走る小さな衝撃。

無香料のハンドクリームを探す旅でも始めるか。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。