見出し画像

テレワークの小さな弊害

AirPodsを使ってる

家を出ると耳にひとつずつつける。うまく繋がると、ポン♪と聴き慣れた音が聴こえる。

久々の出勤。お家を出て、いつもの流れで耳につけると、音が鳴らない。たまに接続が悪い時があるのだ。そういう時は本体のほうで、接続を一回切らなきゃダメ。

春用のコートのポケットを探る。

出てきたのは、わたしのではないスマートフォン。

・・・夫のやつ!!!

お互いの携帯のロックは解除できるから、使えないことは・・・いや、ダメかぁ。

駅までついてなくてよかったな、と思いつつ、はじめてテレワークの弊害を見た気がした。小さな弊害。

慌てて戻ると、慌てて夫が出てくる。事情を話すと大笑いしてくれた。今日も平和。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。