見出し画像

いつもの外食

行きつけのチェーン店がある

なんてことはない、定食屋。チェーン店でいろんなとこにある。学生の時にバイトをしていて、バイトしてた店舗にも他の店舗にも、今でも夫と行くことが多い。

この御時世なので、ご多分に漏れずしばらくお休みしていた。

電車で人が多かったり

朝の通勤路にたくさん歩いている人がいたり

お昼休みのコンビニが混み始めたり

戻ったんだかなんなんだか、な1日を残業で終えた月曜日。「再開してるみたいだよ」と夫が言うので、行ってみた。

いつもよりガラガラの店内、いつもの注文、いつもより少し口数の少ない店員さん、いつもの味。

テーブルに置けない調味料セットは、毎回お客さんが帰ると引き上げて拭いている。クローズ作業楽そうだなぁと思いながら店を出た。

ああ、なんだか、大袈裟に解除だの緩和だの言われるよりも、元に戻ってきたかな、と感じた。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。