見出し画像

極小ファッションショー

今日は夫が休みの日

会社に出かけるために玄関でお見送りしてもらう。実は休みじゃなくても、テレワークの多い彼に見送ってもらうことが、最近はとても多い。

今日どれがいいと思う?

と、その日の服に合わせる靴を聞くのがお決まり。そんなにいっぱい持ってるわけじゃないから、ヒールの有無と色を合わせるくらいだけど。

夫の好きなところは「俺わかんないからなんでもいいよ」と言わないこと。悩んでる2つを順番に履いてクルクル回ると、どっちがいいのかコメントしてくれる。小さい小さいファッションショー。

今日は「その服は、ぺたんこ靴が絶対良い」とのこと。夫からおすすめが出るのは珍しい。なんだかんだで、いつもは妻がいいと思ってるものに合わせてくれるから。

ほんじゃ、そうする!と、嬉しくなって家を出た。ご機嫌のタネはいろんなとこに転がってるものだなと思う。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。