見出し画像

変わらぬスポット

豆花という台湾のスイーツが食べたい

すごくオシャレなカフェとかじゃなくて、個人的にお気に入りの春水堂に行きたかった。いくつか知ってる店舗はいつも混んでいて、ここならどうかな?とヴィーナスフォートに行ってみた。

デートをするような仲の人ができたくらいに、最新デートスポットだったそこは、混みすぎず閑散としすぎず、程々の人がいた。

何年ぶり?と喋りながら、迷路みたいな道を夫と進む。

いつの間にかアウトレットとかがあって、あの頃よりも子供連れの人がいっぱいいた。女子トイレには、ほんの少し気合の入った服装の女の子たちが真剣に鏡を見ていて、ここはまだデートスポットなんだなと思い直す。

豆花は思ってた通りの味で満足で、広場を見上げたらあの頃と同じのくすんだ青空があって、お互い別の人と来たときの思い出をちょっとだけ話した。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。