見出し画像

快適おうちライフ

夫がなにやら工作をしている

彼の趣味は音楽だ。音楽をやる方と、聴く方。私には「聴く方」はよくわからないけど、時々周辺機器がアップグレードされることがある。よくわからないままにiPhoneが新しい機械につながって、今までより良い音質で音楽を聴けるようになることが、定期的に発生する。

祝日と土曜日に挟まれた日、ほぼ1年ぶりに有給を取った。

会社が悪いというよりは、自分の選択なのだけど、そんなに休んでなかったっけ?と、ついつい予定を詰め込んでしまった。脱毛サロンに行く、チョコレートを買いに行く、映画を見る、読書専用のお店に行く。

・・・さて、時計の短針が半分くるっとしたら1日が終わろうとしているが、1個も達成しなかった。

サロンは予約が取れなくて、代わりにゆっくりお気に入りのボディクリームを塗った。

チョコレートは買いに行けなかったけど、美味しいオレンジショコラを飲んだ。

映画は見れなかったけど、みたかったアニメの最新話をみた。

読書専用のお店には行かず、好きな曲をいい音質で聴きながらソファで本を読んでいる。

音響設備のグレードアップと、1年間のおうちライフの充実のおかげで、予定はこなせなくても良いおやすみになった。夜は久しぶりにネイルでも塗ってみようかな。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。