見出し画像

お財布と私

小さな財布を使っている

変えたいなーと思ったのは、出張が増えてきて大きな財布は邪魔だなと思うことが多かった頃だった。

お札に3つ折りの癖がつくけど、手のひらにすっぽりおさまる可愛いサイズ。カードも必要最低限に減らして、小銭も持たないように。最近は電子マネーで払うことも多いから、財布の出番は飲み会の時くらい。

なかなか誰かとかぶることがなかったけど、あるとき偶然後輩とお揃いなことに気づく。革の財布で、少しずつエイジングするから、楽しみだよね!と会話を交わす。

さて、久々にその後輩と先日お酒の席で一緒になった。楽しい時間が過ぎてお会計の時、手にしているのは別のお財布。

あれ?財布変えちゃったの?

ああ、えっと・・・プレゼントだったんですよ

そういえばこのお酒の席が設けられたのは、その子が恋人と別れたからだった。

財布を贈るのは、なかなか難しいということか。


#1週間チャレンジ
#ものにこだわる

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。