見出し画像

子どもと一緒に♡簡単♪グラノーラーバー♡

こんにちは!まりっぺです!

ettoneでは、イラストや制作関係を担当しています。

バレンタイン間近の今日は、子どもと超簡単に作れる

「グラノーラーバー」のレシピを、お伝えします!

スピードメニューなので、すぐに飽きちゃうちびっ子向け。

子どもも楽しい、食べて美味しい、みんながうれしいハッピーレシピです♪

画像2

【材料(おおよそ10ピース程度)】

・板チョコレート:1枚(50g/お好みで)

・フルーツグラノーラ:40g(お好みで)

・牛乳 小さじ1(5g)

・パン粉 小さじ2(10g/お好みで)

・レーズンやナッツなど(お好みで)

※写真では板チョコがなく、別のチョコを代用しました

※材料を見てもらうとわかる通り、分量はほぼお好みです!

パン粉はあってもなくても。グラノーラではなく、コーンフレークでも良いですが、個人的には甘酸っぱいグラノーラが気に入ってます♪

1:チョコレートを耐熱容器に入れて、700wでおおよそ1分半程度加熱し、

小さじ1の牛乳を加えて、再び20秒ほど加熱する。

取り出して、混ぜる。

画像3

2:パン粉(お好みで)小さじ2、グラノーラ40g(お好みで)を加えて、混ぜる。すぐに固まってしまうので、なるべく手早くがポイント!

お好みで、ナッツやレーズンを入れても♪

画像4

画像5

3:クッキングシートに入れて、四角くなるように形を整える。

画像6

冷蔵庫で冷やして固めたあと、切って盛り付けて出来上がり!

画像7

むちゃくちゃ簡単です!失敗なし!

レーズンにラム酒を浸しておいて、加えたりしたら、

ちょっと大人の味で美味しそう!

ぜひ、お好みでアレンジしながら、バレンタインを楽しんでくださいね♪

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?