ファッションしんどい

取り繕わないという選択。


私を取り繕うもの

それは、ファッションだ。


そのまますぎるかもしれない、けれど 人生において大きな役割を果たしているものだと言い切れる。


毎日お洋服を選ぶのに30分はかかる。

朝から苦しい想いをするわりに、家を出た時バッチリだと思っていた服装も、街を歩き、素敵に取り繕っている子をみるだけで、

どんなお気に入りの服も色褪せて見えてしまうのだ。



今ものすごく、悩んでいる。

今から書くこと、この流れだと2パターン構成できるだろう。

一度色褪せた服は自分の中で他のキラキラと出会う前には戻れないのはなぜか。

それか、

お洋服自体にかける熱量が馬鹿なせいで苦しんでいるのかもしれないことについて。


今回は後者を選択して話を進めて行きたいと思う。


また今度





この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?