見出し画像

映画「ステップファーザー 殺人鬼の棲む家」

【あらすじ】
クリスマスソングが鳴り響く部屋の中で、ヒゲを剃り髪を染めている男。ブルーのカラコンを装着後、手慣れた様子でパンを焼く。
リビングでは、さっきまでこの男の家族だったと思われる子供や女性が倒れている。おそらく全員殺されてる様子。

この男デヴィッドが次に目を付けたのは、3人の子供を持つシングルマザーのスーザン。

デヴィッドは品の良い中年男性で、スーザンはあっという間に首ったけ。そして結婚を決断。
直後、長男のマイケルが寄宿学校から久しぶりに帰宅。マイケルは母の婚約者となったデヴィッドを怪しむが恋人とのデートに忙しく証拠がつかめない。そんな時、隣人の猫好きのオバサンが・・・。

原題:The Stepfather  
2009年 アメリカ映画 101分

監督=ネルソン・マコーミック

キャスト
デヴィッド役=ディラン・ウォルシュ
スーザン役=セーラ・ウォード
マイケル=ベン・バッジリー
マイケルの彼女=アンバー・ハード

【感想】
犯人捜しが好きなので、最初から犯人が解ってる映画ってどうかな?って思ってたけど、これはなかなか楽しめた。

日本にもシングルマザー狙いの男性はいるし、事件になった例も沢山ある。
しかしそれは、ほとんどがシングルマザーの住まいやお金が目当ての無職男による継子への暴力事件。
このデヴィッドとは全く異なる。

おそらくデヴィッドは完全な家族が欲しいらしい。
だから親の言う事を聞かない子には厳しい。
そして、それを邪魔する者にも容赦ない。
隣人である猫好き女性は巻き込まれて可哀想だった。
スーザンの元夫も。

元夫、お金持ちっぽいしカッコいいし反省してるし、いい人じゃん。
スーザン見る目ない。

それから、アンバー・ハードがマイケルの恋人役として出ていた。
やっぱり美人だー。
でも、あの豊かな胸はやってるね。
ハリウッド女優じゃ当たり前だろうけど個人的には自然派が好き。

この映画、結構面白かったから元の映画の「W/ダブル/The Stepfather」(1987年の映画)もいつか観ようっと。

【補足】
元の映画の「W/ダブル/The Stepfather」は、評判が良かったのか2もある模様。
これもサスペンス物としては良くできているみたい。

そして、今回の映画「ステップファーザー 殺人鬼の棲む家」じゃ全然物足りなかった人には「ハウス・ジャック・ビルト」をおすすめしたい。
2018年の映画で主演はマット・ディロン。
これは、忘れられないシーンがあるトラウマ映画。

#ステップファーザー
#ママチチ
#アンバーハード
#ディラン・ウォルシュ
#殺人鬼
#サスペンス
#地下室
#殺人鬼
#恐怖
#映画
#ステップファーザー
#殺人鬼の棲む家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?