見出し画像

Etsyショップ開設から2ヶ月、初販売までに実行したこと

割引あり

このnoteについて

どうも、244です。今回は、初めての有料noteとなります。

内容は、Etsyショップを開設して初販売にいたるまでの2ヶ月間、何をやってきたのか、という内容です。

とはいっても、「これをしたら初販売にたどりつけます」という成功法をお伝えするわけではありません。できるだけ参考になるような情報は入れていますが、あくまで「経験談」として、ぼく自身振り返って、やってきたことをいろいろとお伝えしています。

内容としては、ショップ開設前の準備から運用中のことなど。商品制作に使用した具体的なツールなどもご紹介しつつ、2ヶ月運用後のショップのデータもご紹介します。(Etsyダッシュボードの公開ではなく、テキストでの数値公開となります)

値段は、500円。これからEtsyをやってみたい、いまやっている人などで「カフェでお茶ついでに経験談を聞いてみたい!」という方向けの内容となります。

初販売にいたるまで

Etsyショップの出品を開始したのが、今年の2月初旬です。初販売があったのが、3月21日の朝でした。

運営しているEtsyショップは、こちらです。海外に向けて、部屋にかざるポスターのデジタルデータを販売しています。テーマは「言葉の力」とでも言いましょうか、現状は日本語をメインに「単語」「意味」を英語でそえたデザインを販売しています。

ここから先は

20,243字 / 25画像

いただいたサポートは、発信者としての活動費用に活用させていただいております。