見出し画像

プロフィール紹介します

初めまして!


カラーアナリストの玉置悦代(たまおきえつよ)です。

私のプロフィールをお話ししたいと思います。


子供の頃は、近くに住むいっぱいの友達といつも遊んでいる女の子でした。

小学1年生からエレクトーンを習い始め、
夕食の時間になるまでいつも弾いていた記憶があります♪

近所の友達をあつめて、
自宅でミニ発表会をひらいたり、
(皆んながやりたかったかどうかはわかりませんが。。。)

とにかく毎日楽しんでいました🎵

高校受験を理由に
エレクトーンはやめてしまったのですが、
今思えば、もう充分やり切った感覚がありました。


そして専門学校を卒業後、
名古屋空港国際線の
グランドスタッフになりました✈️

グランドスタッフってね、
飛行機の出発までと
到着後の「空港での仕事」を担当するお仕事なんです。

高校生の時から憧れていた職業だったので、
内定をもらった時は、信じられない気持ちで
喜びが溢れて止まらなかった事を思い出します。



その後結婚をして
娘2人のママになりました♡

女の子が欲しかったので、とっても嬉しかったです♪

長女が生まれるまであと3か月という妊婦の時、
何を思ったのか
突然ピアノが弾きたい!!

そうだ、ピアノを買おうーーー♬

と、出産前にも関わらず
マンションにおける電子ピアノを選びに行ったことを思い出します。

今思えば、長女が私の再び音楽の世界へ
連れて行ってくれたのだと感謝の気持ちでいっぱいです✨



次女が年中さんになった頃から、
ピアノを習い始めました♪

発表会にも参加して、その時着る衣装を選んだり、
毎日ピアノを練習したり
当日、妹や友人たちに来てもらって楽しい日々を送っていました。



そんな毎日の中で、
何か自分の興味のあることで自分を活かした働き方をしたいと
思うようになりました。

その時以前から気になってた
カラーの講座を見つけたのです!!

こころの色から
色のメッセージやパーソナルカラー診断
カラーセラピーなどを体験しました。

その中で、
パーソナルカラー診断がとても楽しくて、
もっと深く学びたいと、
カラーアナリストの養成講座に通いました。



その後カラーアナリストとして
お客様と接することができ、
喜ばれる事で私はますますのめり込んでいきました!



頭がグルグルするめまいが起きたのもこの頃でした。

眼科で右目が網膜剥離担っていることがわかり、
すぐ手術と入院。

その1年後、
右目を手術したことで白内障がすすみ
右目の白内障手術を受けました。

私は自分が無理をしていると思っていたので、
仕方ないなあと思っていました。

本当は変わらなければいけなかったのです。



そんな中、お風呂に入っている時に、
胸にしこりがある事を発見!!

不安になりながら乳がん検診を受けて、
その後触診やエコーなどから
乳がんの告知を受けました。

2020年の夏のことでした。

もう頭の中は真っ白。。。

すぐに家に戻れず、
近くの公園で1時間くらいネットで乳がんの情報や
知っている乳がんの有名人や芸能人の情報を
あらゆる所から読みあさっていました。

そうする事で自分の気持ちを少しでも
楽にしようとしていたと思います。



それから、
抗がん剤治療・手術・放射線治療を受け
現在はホルモン療法中で
フルコースを受けました。

周りに同病の人がいないこと
そしてコロナ禍の状況で患者会などが中止されていた事で
孤独を感じた私は、
インスタグラムで最初は実名と顔出しなしで発信を始めました。

そこで繋がってくれた人たちには
今でも感謝の気持ちでいっぱいです✨

不安なこと、分からない事、
どんな小さな事でも
私の顔が分からなくても
親身になって教えてくれた事を
気持ちを共有してくれた事を今でもわすれません。

ありがとうございました♡



手術を終えた後、
悪いものを取り去った後だからなのか
ステージが2〜3段上がった気分になりました✨

気持ちが軽くなったのです!

これからは人を笑顔にできる活動をしていきます!

どうぞよろしくお願いします✨

最後までご覧くださり、ありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?