見出し画像

キャラ創作 「ピール」

今日は私が創作したキャラクター「ピール」のお話。

キャラ-peel

■ ピール / Peel
ピール星の王子。
よくぼーっとしている。

ピールは私が初めて設定なども考えて創ったキャラクター。
初めてグッズ化したのもピール。

ピールが誕生したのは8年くらい前かな?
かわいいキャラクターを創りたくて、紙に鉛筆でいろいろ描いて、一番気に入ったものをイラレで整えた記憶がある。

一番時間がかかったのは名付け。
毎日いくつも候補を出しては、あーでもない、こーでもないと考えた。
響のよい名前にしたかったし、意味も持たせたかった。

ヘルメットをしてるので、皮、被り物的な意味も込めて「ピール」と名付けたのだが、とても気に入っている。

そんなわけで、私にとって一番思い入れが深いキャラクターだ!
にも関わらず、最近放っておかれがちなキャラクターでもある…。

私の中で扱いづらいキャラになってしまっているのである。
性格は温厚だし、どこに出しても恥ずかしくない子である。
その辺りは、本当に良いキャラクーなのだ。

じゃあ、なぜ?

単純に描きづらいからです…。


自分で創り出したにも関わらず、うまく描けないのがピールさん。
ほんとはピールさんのぬいぐるみとかも作りたい!
だが、満足いく3D化ができない…。

思い入れ強すぎちゃったかなぁ。
他のキャラクターは楽なのになぁ。

そんななか、今日久しぶりにiPadで手描きしてみた。
めっちゃラフに描いたことで予想以上にかわいく仕上がった!
(↑note見出し画像。自画自賛)

これはいい感じの扉が開いた気がする。
今後はもっと出番が増えるわよ、ピールさん!

えっ? ぼーっとする時間がなくなるのは嫌だから、そんな忙しくはしたくない?
あなた私に似てますねw

結局ピールの出番が増えるかどうかは不明ですが、みなさんにもかわいがってもらえると嬉しいです。


ピール商品はこちらでご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?