見出し画像

チューリップ、1、2位を争う好きな花

今日は「チューリップを贈る日」だそう。

チューリップは保育園や小学校の花壇に植えてあった。
野花ではない「育てられてる花」として初めて認識した花ではないだろうか。

チューリップの歌も保育園で習った。

なので、とても親しみがある花だ。

子供のころ見るのは赤、ピンクばかりだったので、こんなにたくさんの色や形があることを大人になって知った。

色とりどりのチューリップはとても綺麗だ。

ずっとチューリップが一番好きだったけど、ある日ガーベラに出会ってしまう。

オレンジがめちゃくちゃ似合う花。

チューリップ、ガーベラ、どっちも好き。

いつか花束で抱きかかえたいなぁ。
自分から自分へのご褒美として (^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?