見出し画像

こんなところにあったなんて

私はリュックが好きだ。
荷物を両肩に均等に配分できるため身体に負担がかかりにくいし、両手があくのもよい!
リュックを知ったら、リュックなしにはもう戻れない…。

そんな私が4年ほど愛用しているリュックがある。

ノートPCを持ち歩くことや何かの帰りにスーパーで買い物した時を考えて結構大きめのものを買ったのだ。
(ノートPCを入れることはほぼなかったが…)

先日結構な量の買い物をした。
全部リュックにしまおうと試みたが、黄金さんの箱オヤツが入らない。

んー、コレだけ手に持つかー。
これ以上入らないもんなー。

そう思いつつも諦めの悪い私はリュックに安定して置けるような隙間はないか探してみる。
4年も愛用しているリュックだ。
これ以上収納スペースなんてないのはわかってる。
でも手に持ちたくないんだよー。

すると、なんかリュックの蓋らへんにジッパーを発見。
あっ、ここ開けると小さい隙間がありそう!
そこに半分くらい突っ込めればっ!

そう思ってジッパーをあけ、どのくらいのスペースがあるか手を入れてみる。

ん?あれ?
思ったより手が入るな…。

なんと手はリュックの底までたどり着いたのだ。

こんなところに、こんな大きな収納スペースがあったとはー!!

オヤツは余裕で収納された。

たぶん買った当初はこのスペースの存在を知ってたと思う。
だが、主に使うスペースが決まってしまい、存在をすっかり忘れていた。

ずっと使っているもの。
全部知ってる気になっているが、実は知らないことがまだあるかも。

ちょっと違う視点から見てみると「新しい発見」が、「おもしろいもの」が見えるかもしれない。

そんなお話。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?