見出し画像

M-1ファイナリスト

昨日のnoteにも書いたが、M-1ファイナリストが決定した。

私は発表をリアルタイムで見ていたのだが、すごくサクサク進む。

えっ?このペースで発表するの?
もっとタメたりしないの??
待って、待って、気持ちの準備がーーーーー!

エントリー番号を知らないので、コンビ名を言われるまでわからない。
名前を聞き逃さないように集中。

私が望んでいるコンビ名が呼ばれないまま、どんどん進んでいく。

待って、今何組発表したの?
あと何組残ってるの?
そろそろ呼ばれて欲しいんだけど…

早く呼ばれてー!と気持ちが焦ってしまう。

「ランジャタイ」と「アルコ&ピース」

出てこない、まだ出てこない…。
祈るように待つ時間が、長いようにも感じ、短いようにも感じる。

そして最後に呼ばれたのは

「ランジャタイ」


「きたーーーーーーーー!!!」と思わずバンザイ。
と、同時にアルピーがーーーーーーーと悲しさもこみ上げる。

今年のファイナリストは初出場組が多い。
知名度のある期待されていたコンビが残れなかった。
今年の敗者復活戦は決勝並みに過酷そうだ…。

一体誰が上がってくるのか?
できたらアルピーが勝ち上がってくるところが見たい!

この後は気持ちを切り替えて、ファイナリスト会見を楽しく見つつ、Twitterなどでみなさんがどんな反応なのかをサーチ。

アルピーが残れなかったことを悲しむツイートに共感し、ランジャタイ初出場を喜ぶツイートに人気あるなーと嬉しくなる。

決勝は12月19日。
おいしいお酒と料理とともに楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?