見出し画像

毎日更新をやめてみようか。

毎日イラストを描いてnote更新をしている。

昨日は24時過ぎて更新をした。
自分ルールで寝る前だからOKとした。

でもnote的には違うと判断された。

今までは公開すると「〇〇日連続更新」と表示されていたものが昨日は「○週連続更新」と切り替わった。
日付変わってるから当たり前なんだけどね。

ここのところずっと考えてることではあった。
毎日更新することの意味。

イラストは毎日更新したいけど、note(文章)は毎日じゃなくてもいいんじゃないかと。

描くと書くの違い。

まだ答えは出てないけど、たぶん近々noteの毎日更新はしなくなると思う。

更新することが目的にならないように。
ちゃんと整理しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?