見出し画像

日々勉強

久し振りに日記など(笑)

今日も一日忙しかった(ーдー)
職場にいる時間約9時間が
2~3時間に感じる。

午前中なんて一瞬で過ぎてる
でも、やりがいと言うか仕事は楽しい😆
がんばったらがんばっただけ評価もしてもらえた

あっ
今年の初めに上司にいきなり呼ばれ
「昇進です。おめでとう」と。
あまりに突然でビックリでした。
そして、めちゃくちゃ嬉しかったです。

そうそう
さっき上司からメールきて
「なにごと?」 
と、思ったら
今日の仕事での事でした。

いや、あれは私もタイミング悪かったし
謝られて逆に恐縮してしまう。

みんな忙しいんだから  
声をかけるタイミングも大事だよねっ

わざわざ電話しなくても、
メールで報告しても良いことや
チャットでサクッと済ませられること
うまく使い分けて相手の時間も大切にしなきゃ

心がけてるつもりでも、
自分の抱えてる仕事をさっさと片付けたくて
相手の状態考えないで振ってしまってたり。

で、今からこれ読み返します。
お風呂で半身浴しながら(笑)

✨接客の一流二流三流✨

私は、接客業務じゃないですが
この本に書かれていることは
普段の生活でも大切にしたいことばかり。

例えば、ものを渡すとき
三流は、落とさないように渡す
二流は、タイミングよく渡す 
一流は、思いを込めて渡す


大切な書類とか無造作に担当者の
机に置いてく人いるけど、
手渡したほうがいいやろ
と見ていて思うときがある。
別に決まりは無いけど
そーゆーの大事なんちゃうかなぁ

そーゆー事が書かれてる本です。
時折、読み返します。 

ちなみに、
✨営業の一流二流三流✨

も、持ってます。
自己啓発万歳(笑)

仕事とは全く関係ないことで、
好きな人から
「すごい営業能力」
って言われたことがあるんだけど 
すーっごい嬉しかったなぁ🥰💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?