見出し画像

💝バレンタインとにぼしの日𓆝

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

 今日は朝からお散歩ついでにスターバックスまで行ってみました。(今まであんまり行ったことなかったので)
連休明けだったので混んでなくてゆっくりほうじ茶ラテを愉しみました。学生さんが何名かお勉強してたりしてそんな空間でした。
その後近くのスーパーに寄りお野菜と牛乳🍀と煮干しを購入して帰りました。

煮干しの袋の裏に2月14日はにぼしの日とあったので書いてみました。バレンタインデーじゃないんだと思って💝この週末はチョコレートを食べましたか?私は見つけたレシピでチョコ蒸しパンを作って食べました。ココアを混ぜて美味しく作れました。

煮干しで早速明日のバレンタインデーに向けてだしを取ろうかな。週末は味噌づくりにも参加したし、酒蔵祭りにも行ってきたんだった🍶
 発酵と熟成って奥が深いらしくてなかなか面白い。
からだに良いと思うものをなるべくいただくようにしたいものですね。

そろそろ春物の準備かな〜🌷
暖かくなると花粉も気になりますね。
風邪にも気をつけて健康に過ごしたいですね。

それではまた📒







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?