見出し画像

初めての韓国コスメ

基本的に国産か、海外ならDiorやCHANELなどのコスメを使う事が多い。
これまでは韓国コスメに手を出したことはなかった。
以前お土産にいただいた韓国と台湾のフェイスマスクで顔中真っ赤になった事があったからだ。

やはり国産。
スキンケアはestで肌の安定を保ち、メイク用品はコスメデコルテやルナソルを中心に使っている。


そんな私は兼ねてから白味ピンクのチークを探していた。
すごく前にジバンシイでプリズムアゲイン!というプレストタイプの4色チークを愛用していて、白っぽいピンクをリピしていたのだが、いつのまにか生産終了に…。

それ以来、地道に白味ピンクを探しているのだが、昨年末買ったETVOSもちょっとだけ違う。

ある時、いつものようにタイムラインに流れてくるコスメ系インフルエンサーのポストを見ていたらロムアンドのチーク02VINE NUDEが流れてきた。

あれ、これ。
希望に近いかも。

元々1000円ちょいぐらいの物だが、たまたまAmazonのタイムセールで800円ぐらいで買う事ができた。

かわいい
かわいい

大きめのブラシでふわっと付けてみると、ほとんど色味も出ないため、付けすぎるということはなさそう。
目の下から広めに付けて頬骨には重ね付けした。

ラメが入っていないため、頬の高いところにハイライトで光を足した方がいいかなと思ったが、色白の方はこれだけでもほわっとしていいかも。

心配していた粉質も、粉飛びもなく乾燥するわけでもなくいい感じ。

全く減らなそうだからコスパも抜群。
良いお買い物をした。

1000円未満で買える時に試してみると良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?