見出し画像

観ているだけでつい微笑んでしまう「魔法のリノベ」が本日最終回!(テレビドラマ感想文)


今期の推しドラマは「オールドルーキー」「石子と羽男」そして「魔法のリノベ」だ。

 
「ナンバMG5」に続き間宮祥太朗さんの魅力が全開だし、波留さんも過去最高のハマり役(ワタシ調べ)だ。
 
 

そして何と言ってもエンディング曲であるヨルチカの「チノカテ」が最高すぎる。
 
 

このドラマはリノベーションで家族や自身の問題を解決していく物語で、ドラマ中はまるふく工務店のメンバーがリノベーションの提案をするために図面を書きプレゼンをする。

 
そしてエンディングの「チノカテ」に乗せて、リノベ後の部屋やそこに住む人を断片的に映し出すのだ。

 
あーこういう部屋になってこんな風に幸せに暮らしているんだな。
 

と心が温かくなる。

 
 
今日ヤフーニュースにこんな記事が上がっていた。
 

 
こういう制作秘話を読むのって楽しい。


私達視聴者の心をほっこりさせてくれてありがとう!


「チノカテ」には「あ、夕陽。本当に綺麗だね」という歌詞がある。

エンディングでは道を歩く波留さんが「あ、夕陽」とリップシンクをすると間宮祥太朗さんが「本当に綺麗だね」とリップシンクをする。

 

こんな風に一緒に夕陽を見てしまったら、ただの同僚だとしても恋に落ちてしまうかもしれない。
その相手が間宮祥太朗さんなら秒だろう。
 
 

 
それにしてもドラマ制作って本当に大変な仕事だと思う。

 
私が勤めている会社が以前からドラマのロケ地として使われていることもあり、広報時代に知り合った制作会社の人と今でも交流している。

 
 
もう広報を離れているのにいつも私に連絡をくれてありがたい限り。

それもあって先日有休を取って撮影の立ち会いのお手伝いをした。
 

 
毎回思うけど何かを創り出すって大変だし、妥協せずに何度も何度も同じシーンを演じる役者の方のプロ意識も尊敬するし、拘束時間の長い中頑張っていいものを作ろうとする制作会社の方にも頭が下がる。
 

だから私のようなドラマ好きが翌週を楽しみにできるのだから。
 
 

 
「魔法のリノベ」も翌週を楽しみにしているドラマの1つだ。


今日が最終回なんて寂しすぎるけどみんなのハッピーエンドを願ってリアタイで見ようっと!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?