見出し画像

ゾロ目のレシートってちょっと嬉しい


昨日後輩女子と一緒に目黒に餃子を食べに行った。
 
「めぐろの安兵衛」というお店で高知名物屋台餃子のお店だそうだ。
関東だと恵比寿と目黒にあって「えびすの安兵衛」は並ぶというので目黒に行くことにした。


 
17時頃お店に着いたらやはり並ばずに入れた。
フレックスした甲斐があったというものだ。

 
17時までに入店すると560円の生ビールが1人5杯まで半額というオトクさ。

柳楽優弥似の美形なお姉さんが言うには、1人5杯と言っても2人で10杯なので2杯8杯の割合でも問題ないとのこと。
 
そうだよね。どっちが何杯飲んだなんてお店の人には関係ないもんね。

 
というわけで焼餃子、ニラ玉、チャンジャ、きゅうり、ポテトサラダをつまみに生ビールを飲んで
会社では話せない女子トークで盛り上がった。

 
安兵衛にはラーメンもあって、柳楽似のお姉さんが言うには「お酒の後にラーメンを欲するなら
ものすごく満足してもらえる味だと思う」ということだったので、大盛を頼みシェアすることにした。

 
運ばれてきたラーメンは醤油味で昔ながらの中華そばという感じ。
ものすごくものすごく美味しかった。

 
これこれー!この味!

 
ということで大満足でお会計をしてもらった。
 
柳楽似のお姉さんが持ってきてくれたレシートを見るとなんと!

6がたくさん


ゾロ目だー!

と興奮する私に、冷静な後輩女子は「あ、持って帰ります?」と言ってレシートをくれた。
 

6のゾロ目というと『オーメン』を思い出すが、とりあえず気持ち良く数字が揃えばOK。

なんだかとても良いことありそうな気がした。
 
 

昨年よりはよっぽどマシだった今年だが、でも色々悩み迷った1年でもあった。

でも年の瀬にもらったゾロ目レシートのおかげで来年は良い1年になりそうだなとワクワクした自分の単純さがちょっとかわいく思えた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?