見出し画像

母の会社 デザイン編

これはいつから始めたのかが定かじゃありません。他にできる人がいなかったから独学でイラレを学び、コピペを繰り返すw

1.アルバイトと仕事内容

イラストレーターを使用してTシャツのデザインやタオルのデザイン、毎年出している商品のパンフレットや申し込みフォーム、広告版下等、キーホルダーにキャップなどなどとりあえず頼まれたら作成していました。


2.アルバイトを経験して得たこと

イラレの使い方。コピペスキルw

3.報酬

タオルは1デザインにつき1万円、たくさん売れたらプラスでした。他はまちまち。メインのデザインはタオルでした。

4.思い出に残る珍事件・エピソード

失敗エピソード。数百枚のタオル。スペルが間違えていました。HighがHishになってた。ちーん。私のチェックミス。私のタオルのデザインをチェックする人はチェックしていないんだと思う。それだけ信用されているということですが、、、すみませんでした!

5.気づき

ちゃんと習ったらそれはそれでもっとよいデザインが作れるのかもしれないけど、知識ゼロでもイラレを使えること。センスなくてもなんとかなることに気がつきました。

6.またやりたい?

うーん。自発的に作るデザインはいいのですが、イメージがはっきりしてない方からのオーダーが苦手かな。やりたいでやるのが一番です!

受け取って、また出して、受け取って、また出して、エネルギーの循環♡