見出し画像

今日は天赦日なんです。新しい事始めました♪

今回は前回のブログでもちょっと話した、私の新しい趣味の話です。
新しい趣味とはルノルマンカードです。その勉強をした話を書きました。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今日は最強の日、新しいチャレンジするのにとてもいい日です。年に5〜6回しかない貴重な開運日!

でもねこの日を狙って始めたわけではなく、たまたまこの日になった!
天赦日に気づいたのも昨日です。(笑)
でも運命的な出会いだと思います。

私が始めたのは、
ルノルマンカード
実はこれに出会ってから気になっていた。

最初は占ってもらえばそれで良い!とっても思っていました。
でも、占い🔮などする人の良いところを発見してしまったの!
それは・・・
人に伝える時の言葉の使い方です。
出たカードの意味を理解して
相手のテンション下げず、気をつけなければならない事や良い事を上手に伝える!
そして質問をして悩みを引き出す力なんです。

素敵✨

(笑)意味わかるかな?
そこ?って言われるけど、そこなんです。
だからわたしもやってみたい!と思って、
チャレンジ!

この日を楽しみにしてました。
だからね1日講習なんだけど、楽しくて楽しくて、時間があっという間に過ぎました。

真剣・・・
カードの意味ってたくさんある!
でもね全てカードが答えてくれている…それを読みといて伝えるだけなんです。
・・・がしかし難しいなぁ〜
一日では出来るようになるわけないですよね😄

さっそく家に戻ってから練習しました。

現在 過去 未来
前後三ヶ月です。
さてこれをどう読む?

私はとっても良い感じに思いました。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎、、、⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ルノルマンの歴史も少し習いました。
ルノルマンとは人の名前
「マドモアゼル・ルノルマン」女性
18世紀のフランス革命・ナポレオン時代に活躍した占い師🔮
小さい頃から、占いの才能があり、少しづつ評判になり当時の貴族も顧客でした。
ルノルマンが親しくしていた中にナポレオンの後に奥様になるジョセフィーヌがいました。
そして、二人の結婚の後押しをしたのも
ルノルマンの占いとも言われてます。
歴史は深いので諸説ですけどね。素敵✨
恋のキューピッド👼もしている(笑)
カードについても、いろんな諸説もあるけど、当時はトランプを使って占っていたのではないか?と言われてます。なので、カードにはトランプ要素もあります。 

歴史背景も考えるとカードの意味も理解できます。
馬に乗った人🐎のカードだとしたら、
当時の乗り物は、馬でした。今では馬に乗ってくる人はいませんよね?だから例えを変えて考えれば、いろんな意味あるんです
いろんな話をしてあっと言う間に1日が終わりました。


今日は新しいチャレンジ!ルノルマンカードを勉強した話を書きました。


     美容師えっちゅー
のブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日はルノルマンカードを習った話しでした。
楽しい!仕事以外の事をして楽しむ時間も大事ですよね?🤣
完全趣味だけどね!











時代背景も分かると、カードの意味もわかる!今の時代に例えると何かな?
とか考えるだけで、納得する事たくさん

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です