見出し画像

晴れ時々

5月からはじまってもう6月上旬も過ぎようとしてる。
早い…
歌昇さん元気にしてるかしらとか思いながら、日々を過ごして、波岡さんのTOUCH。福士さん。そして、村田さんと好井さんの回もあって…火花のことがあるから、全部出席したくて仕事も色々調整して申し込みしたんだけど、連絡こなくてへこんでいたのでした。そしたらメールアドレスの関係で実は当選していたけどメールが届かなかっただけだった回が複数あったらしいことが判明。かなりへこんだのでありました。
波岡さんの日…全部で3回あって、真ん中の日が参加できなかった。詳細はわからないしそれ以上は語れないんだけど、とても出席したかった感じだった。大変悔しい。

先日の火花のnoteに書いたけども、私の好きな火花のシーン、神谷の泣けるシーンが中心に選ばれている。あのロッカー前のシーン。大変に好きなの。本当に好きなの。真紀との幸せなシーンも好きなんだけどね…
あと1回でTOUCHがいったん終了してしまった。間空けてまた再開するときはあるみたいだけど、現実的に、いい意味で世の中が動き始めている。いつ終わるかわからないこともあって、いける回は全部申し込んでみた。
昨日の井澤さん回…井澤さんが好きな方ばかりだったな…私だけ空気違ったかもしれない。井澤さんのこと何も知らないし、私は波岡さんのことを知りたいが故に波岡さんとの繋がりのある人との関わりを知りたいと思ったので、ちょっと人とは見かたが違う。でも参加できてよかったなとは思った。
波岡さんは人との関わりを相当大切にしておられる方なんだろうなと、いろんな方の言葉を聴いて思う。嬉しい。

歌舞伎界が8月から動き出すのではないかという噂が少しある。
ううん?ちょっと早くない?9月の巡業中止にしたよね?8月の舞踊公演中止にしたよね?松竹。だから私は9月はもうないんじゃないかとふんでる。
個人的には秀山祭からの再開が大変うれしいけれど、そうもいかないと思う。いやわからないけど。寂しいけど変なリスクしょってほしくないし。

色んな人がSNSやYouTubeやZOOMでネット配信を始める中、播磨屋さんはただ身動きせずじっとしているように見える。それがありがたい。

光る -change the life- 2009年の作品ですね。

画像1

自分が生きる意味を懸命に探そうとする二人の女性と、その二人を支えることで生きる証を掴もうとする人々の姿を飾らず、静かに淡々と描いた人間ドラマ。というのが本作品の紹介。あらすじは別だね。
なんだろ、ストーリー展開は至ってシンプルだったけど、真摯に向き合ってる姿に泣けたな~。波岡さんのポジションも美味しい。出演してる時間は短いけど、語り継ぐ作品ではないけど、プロレス観たことない人間にも面白いし、良い作品だと思う。

あとは久々にクローズゼロⅡ観た。原作全部読んでるのよ私。クローズとキューピーとか髙橋ヒロシシリーズ。だから最初クローズみたとき、原作との違いにすっごいげんなりして、がっかりしてね…でも別の作品だと思ってみればまぁ面白いよね。今回も波さんのクソさ加減(褒めてる)にうえーってなりながら見ました。最後の堂々と裏切ってるシーンがよかった。笑 そして小栗旬と山田孝之と金子ノブアキはかっこいいわ。山田孝之のイケメンについては理解できないけど、かっこよくはある。変態で面白いし最高。
以上!
あと気になるこわもての彼の名前がわからないことに気づいたのでまた調べます。

しかし、再波こと、波岡さんの週刊波岡という男、再び。
1話ごとのタイトル変わってるじゃないのよ、
コワモテ俳優『波岡一喜』の男前父ちゃん計画って…いやまぁそうなんだけど。なんかイメージ変わるなぁ笑
こんな夜中に更新してること気づいちゃったから観てたらおにぎり食べたくなっちゃった。

寝すぎてるけどまた月曜から仕事だし、また寝ますね。
たぶん近々、波岡さんの作品色々みるために、TSUTAYA DISCAS またお金払い始める~。Amazon PRIMEもNetflixも観たいの全部あるわけじゃないし、作品数中途半端すぎるー。まぁNetflixは花火作ってくれたことですべて感謝だわ。友達にも宣伝した。
平和な一週間でありますように(つ∀-)オヤスミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?