見出し画像

〇〇的に見ると夢は叶う

皆様の中で長期的展望ってありますか?
例えばダイエット。
今日明日で多少の変化はあるけど、身体とは一生のお付き合い。
なので短期的な目標より、長期的な目標の方が良いし、長期的に見れることです。
後は、パートナーとの関係もそうでしょう。
今はラブラブだけど、それよりも一緒に長くいれる人かどうか。
一緒にいて心地よいか、というのが長期的ですよね。

そして短期的展望もありますよね。
関わってる仕事のプロジェクト。
来週にプレゼンがあるからこれをなんとかうまくいかせたい。
来月開催のピアノの発表会!
最後の追い込みをしていかないと!など

そして人生にはこの長期的と短期的がミックスされています。
どちらも大事で、短期的な目標の経験が長期的な目標の糧になっていることも確か。

では、どっちを先に考えるのか?
はい、そうですね。長期的展望ですよね。

例えば夫婦、パートナー。
長期的目標は
「より良い人間関係の構築」
でも、短期的に起こることは良いことばかりではなく、イヤなこと、悲しいことも起こります。
ここで注意!
長期的展望があれば
「問題がおこったけど、どうすればより良い関係を築けるのか?」
こっちに焦点を向けれるので冷静な判断ができ、無駄なマイナス感情に振り回されません。

しかし、長期的展望がなければ目の前の出来事に振り回されます。
「なんでこんなこと言われないといけないの?」
「なぜ、あの人はこれをしてくれないんだろう?」
となります。

長期的展望が富士山の頂上だとして、
短期的はその途中で起こる出来事。
途中でこけた、お腹が痛くなった、道がけわしくて登るのが大変、思ったように歩けないなどです。

ここで長期的がないとどうしても目の前の出来事にイライラしてしまう。
なので、どの分野でも長期的展望は絶対にあったほうが自分が楽ですね。

短期的にはいろんな事があって、思ったように進まない。
でも長期的(10年以上)で見れば思った願望は叶うということです。
じゃあその短期的に起こるハプニングをいっそのこと楽しんだほうがいいですね?

今日もしイヤな事があっても、それは長期的展望の1つの通過点だ!と考えてみませんか?
気楽になります♪

🔻LINE限定!無料オンライン講座スタート♪🔻

【ピアノ経験者がゼロから始めるジャズピアノ講座】
全15回。
こんなことありませんか?↓↓
◉ジャズピアノ始めたいけど何からしていいか分からない。
◉ジャズの譜面買ってきたけど、弾いてもノリが違って、分からない。
◉コードが分からない etc
◉技術はあるのにジャズが弾けない。
◉ピアノよりメンタルのことが知りたい

↑↑こんな悩みを解決!
ジャズピアノ始める前の大前提、コードの練習、身体の使い方、時間管理、メンタルetc
多面的に渡り情報配信しています。
初心者の方が対象なので、わかりやすく、すぐに実践できる内容です♪

今ならジャズのコード2−5−1進行VoicingをPDFで無料プレゼント🎁
「2-5-1資料希望」とメッセージください♪


🔻🔻YouTube毎週月曜日配信🔻🔻
ピアノや楽器演奏において、最高のパフォーマンスを発揮するための練習法、考え方などを多面的な角度から配信中♪
脳科学、潜在意識、身体の使い方の知識を組み込んでいます。

https://www.youtube.com/channel/UCtE86CkNWRktjRHpVSR_rJw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?