見出し画像

【Steinway】スタンウェイ ニューヨークの工場見学

Hello〜!Etsukoです!
 
最近ふとNYのことを考える時があります。
私が大好きな街で、すごく活気のあるエキサイティングな場所です。
(行かれた事がある方はわかると思います)
 
そして、steinwayの工場見学がなんとNYでできる!ということを知り、
一度訪れた事があります。
参加費は確か20ドルくらい。
場所はQueensのAstoriaにあります。
地下鉄の駅から徒歩15分ほどで行けますし、私はその時はUber使いました。
ツアー自体は90分〜120分でしょうか。
20人くらいのグループでガイドさんが一人ついて実際のsteinway NYの工場の中を案内してくれます。
 
はっきり言って英語は完璧に分かりませんが、それでも楽しめます音符
ちなみに、中は写真は一切ダメなのでこちらに載せることはできませんが、steinwayの工場ツアーがYuotubeであったのでリンクを貼り付けておきますね。
 
ピアノができていく過程も見れるのが楽しいですし、
1台1台、職人さんたちが丁寧に作っているのを見れるのが一番面白かった部分です。
 
数が量産できない分、もちろん価値はありさすがこだわりのSteinwayだなと感じます!!
 
そしてお土産もくれますよ♪
私は、実際にSteinwayピアノで使うハンマーとウォーターボトルをいただきましたた!
 
すごくいい体験でしたし、またNY行く時にもう一度訪れたいなと思っています。
 
ではまた〜!see you!

https://youtu.be/jAInt7hIZlU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?