見出し画像

ベストパートナーになるには〇〇を設定

コーチングなどではよく「ゴール設定」という言葉を聞きますが、
ゴールって何?

簡単にいうと理想の状態、夢とも言い換えれますね。
言葉ははっきり言えばなんでもいいのですが、
自分がこうなったらいいな〜、理想の状態、夢、目標etc

ゴールもジャンルに分けることもできます。
理想のお金の状態
理想の健康状態
理想の人間関係
理想の自分の状態 etc

そこで今日は「理想の人間関係」についてお話しします。

分かりやすいのがパートナーだと思いますが、このパートナーとの理想の状態を
意外にも勘違いしてるパターンがあります。
大抵の場合、自分のパートナーとの理想の状態という目標がまずありません。
例えば良好な関係を築きたい。
お互いに信頼できる関係を築きたい。

などです。

これをちゃんとセットするのとしないので雲泥の差!
良好な関係を築きたいというゴールがある場合。
エベレストの山頂がゴール。
それまでの道のり自体は右往左往しながら登ります。
つまり目の前の起きてる「思い通りな事」や「思い通りではない事」が右往左往しながら登ってるということ。

昨日こんなこと言われた。
この態度はどういうつもり?
なぜ、これをしてくれないの?

こういった現象に囚われている状態はゴールはない(あっても忘れてる)状態。
ここでみんな嫌になるわけです(笑)

しかし、ゴールを「良好な関係を作る」がしっかりあると
そこに向かって日々生活するのでお互いを労る事ができたり、
何かあってもそれをうまく解決しようとしたりします。
些細な現象に惑わされなくなります。
そうすると自分が楽ですよね?

短期的に見るとうまくいく事、いかない事、どちらもあります。
ですが長期的(10年以上)にみるとゴールがあればその通りになっています。

しかし、長期目標、つまりゴールがないと短期的にしか物事見れないので
結局目の前の現象に振り回されておしまいです(笑)
なんともったいない結果になります。

パートナーとの関係をどうしたいのかを一度ゴール設定してみましょう!

🔻LINE限定!無料オンライン講座スタート♪🔻
【ピアノ経験者がゼロから始めるジャズピアノ講座】
全15回。
こんなことありませんか?↓↓
◉ジャズピアノ始めたいけど何からしていいか分からない。
◉ジャズの譜面買ってきたけど、弾いてもノリが違って、分からない。
◉コードが分からない etc
◉技術はあるのにジャズが弾けない。
◉ピアノよりメンタルのことが知りたい

↑↑こんな悩みを解決!
ジャズピアノ始める前の大前提、コードの練習、身体の使い方、時間管理、メンタルetc
多面的に渡り情報配信しています。
初心者の方が対象なので、わかりやすく、すぐに実践できる内容です♪

星今ならジャズのコード2−5−1進行VoicingをPDFで無料プレゼント🎁星
「2-5-1資料希望」とメッセージください♪

🔻🔻YouTube毎週月曜日配信🔻🔻
ピアノや楽器演奏において、最高のパフォーマンスを発揮するための練習法、考え方などを多面的な角度から配信中♪
脳科学、潜在意識、身体の使い方の知識を組み込んでいます。

https://www.youtube.com/channel/UCtE86CkNWRktjRHpVSR_rJw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?