見出し画像

愛の億万長者 男と女と人生…【21】/ジェームス・スキナー

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

100年カレンダーって知っていますか?
先日お客さんから聞いて早速ネットでポチっとした
行動早めな今日も絶好調なXmeです(*≧∀≦*)

聞いたお話はこちら💁‍♀️

↓↓

100年先までの日程を1枚の紙に示した「100年カレンダー」を見せ、自分の“命日”を考えてもらう。すると、人生は長いようであっという間に終わってしまうことを実感します。
人生のはかなさを自覚することで、彼らに感じてほしいのは、「せっかく一度の人生を与えられているのなら、仕事でも家庭でも幸せになろう」という思い。私は、そんな社員の「幸せ」を実現することを第一に、社員が辞めることなく永続できる経営方針、事業戦略を考えてきました。
それが、木の年輪のように毎年少しずつ成長する「年輪経営」です。

https://www.glocaltimes.jp/company/2406

↑↑

自分の生まれ年の
100年カレンダーを手に入れて
https://my100years.jp/about/index.html#purchase

2020年早々に、
今までの振り返りと
今後のことを考える勉強会を
開催したいと思います(*゚∀゚*)

それでは、今日も愛億シェア
行ってみよー٩( ᐛ )و

前回まではこちら💁‍♀️⤵
(【16】のURLへ飛ぶと、【15】以前のリンクが貼ってあります!)

【16】https://note.mu/etsmil/n/n96b24fc672cc

【17】https://note.mu/etsmil/n/n19505f3648a0

【18】https://note.mu/etsmil/n/n100f8f467f9a

【19】https://note.mu/etsmil/n/n0ab004d696d2

【20】https://note.com/etsmil/n/n7fbad710ef00

――――――――――――――――――――――――――

【第三部 男と女の「違いをもたらす違い」︰男は死と直面しなければ、幸せにはなれない】

男は生死の境界線を歩むことで

至福を感じるのです!

これに対して女性は、

小さな夢の実現で至福を感じるのです!

男性には二種類しかいません。

それは、実践者と傍観者!

片方は、自ら進んで広い世界に出て、

人生に深く入り込み、 ギリギリの線で、

自分の絶対限界に挑戦しながら

生活するというもの(๑•̀ㅂ•́)و✧

本物の男性が選ぶ道です☆

それをやるだけのがっつがない男は、

もう片方の道を選びます。

テレビ、雑誌、映画、競技場
(スポーツは擬似戦争に過ぎません)

などで、生死の境を突っ走っている

他の男性を見て、

擬似快感で満足する道なのです^^;

「立ち上がって男になれ!」

と言いたいところですな(*´∀`)

そのようなガッツのある男に

なればなるほど、

強い女性的性質を持つ相手が

あなたに惹かれることになるのです(*^^*)

男は死と直面することで

自分の限界を乗り越え、成長し、

それが自信や自尊心、プライドの

源になるのです(≧▽≦)

これは女性に理解できるはずなどありません

牛追い祭りとかね。

「あほらしい」「何しているの?」

「何がいいのかわからない!」

ってね。

これは肉体的なことだけじゃく、

ビジネスなどの場面においても

見られる現象ですよん(^^♪

大きな成功や金銭的豊かさを

手に入れていても、

さらに大きな成功を 求める男性は、

自分の限界に挑戦し、

自分の社会における価値を再認識

しようとしているのです(・o・)

女性として、それを理解できなくても、

それをサポートしてあげる

必要があると言えましょう(*^^*)

その彼を笑顔で送り出し、

より強く、よりあなたに相応しい男性として

戻ってくるということを

理解すればよいのです(^^♪

ちなみに!

女性は小さな夢の実現で

至福感を感じられます(^^)/

小さいことも1点

大きいことも1点

バラをプレゼントするのは1点

旅行に連れていくのも1点

レストランで代わりに注文してあげるのも1点

ゴミを出してあげるのも1点

彼女に愛を表現するだけでも

点数は稼げるんです!!!

「きれいだね」「素敵だね」
「愛しているよ」「大好きだよ」

これはそれぞれ1点ずつになりますよん☆

小さなことで大きな点数を稼いで

彼女を喜ばせてあげましょう(*´∀`)

――――――――――――――――――――――――――

続きはまた次回(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?