見出し画像

愛の億万長者 男と女と人生…【10】/ジェームス・スキナー

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

12月の勉強会の予定を立てていて、年末の勉強会は9ステップ(ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」)を使って2020年の目標設定を立てる会にしよう!と思いつき、自分が天才だと錯覚している今日も絶好調なXmeです(*≧∀≦*)


それでは、愛億シェアいってみよー٩( ᐛ )و

前回まではこちら💁‍♀️⤵
(【6】のURLへ飛ぶと、【5】以前のリンクが貼ってあります!)

【6】https://note.mu/etsmil/n/n077fbcf254ce

【7】https://note.mu/etsmil/n/nb633141b181d

【8】https://note.mu/etsmil/n/n864f154355c7

【9】https://note.mu/etsmil/n/n67c0a411e2a8

――――――――――――――――――――――――――

【第二部 男と女と人生:ユニセックス文化の終焉】

昔の社会では、
男女それぞれが別々の役割を
引き受けることで、

男女のエネルギーをバランスよく
維持することができました。

男は狩りに出かける。
女性は植物を集めて、家を守った。

しかし今では、
ほとんどの先進国において、

この男女の役割を維持することは、
事実上不可能になったと
いえましょう(✽ ゚д゚ ✽)

女性たちが、

今まで男性たちの聖域だった
職場に進出し、

男性たちは、

生の荒っぽい男性的な本能を
素直に表現してはならないと
叱られるようになりました!!!

この流れには、

男女とも平等に社会に参画できる
権利を持つなど、

素晴らしい側面も確かにあります。

しかし、

男女関係そのものにおいて、

多くの問題を引き起こしているのも
事実です!

結論から申し上げますと、

男も女も中性に傾き、

ユニセックス時代に
なってしまってのです(@_@)

お互いの独自性が弱まり、

男性が女性らしく、
女性が男性らしくなり、

その結果、

お互いに惹き合わなく
なってしまいました。。。

女性から見れば、

近頃の男性は頼りなく、
方向性もなく、
弱々しく、

人生を預けるのには
あまりにも不安だと言う^^;

男性から見ると、

最近の女性には優しさがなく、
守りがいもなく、

自分を必要としていないように
見えると言う^^;

セックスについても、

エクスタシーに達することが
できないカップルが多く、

性的欲求が満たされることがあっても、

精神のレベルにおいて、
満たされはしない(*_*)

また、性機能そのものも不全で、

男女ともにセックスができない人も
あとを立ちません。

しかし、 

自分の性的中心を無くしていたのでは、

人生を全うできるはずがありません!!!

男は男になり、
女は女に戻る時なのです!

そうしなければ、
異性の伴侶は必要ないし、

いても歓びの根源を
発見することはできないはずです

聖書には、

主の目には、
女性なくして、男はおらず。
男なくして、女性はおらず。

と書いてありますが、

その意味するところは、

この地上にいながらも天国
を見ようと思ったらら、

自分の欠けている部分を補完できる、

自分の本当の愛の対象になれる異性の伴侶、

自分と全く違う性質を持つ人が

必要だということです(*´∀`)

「愛の億万長者」は、

人類愛や兄弟愛にとどまらず、
男女間の愛においても豊かであり、
その意味を深く理解できるように
なっています(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――

これを書いている横では
とある仲間による
「恋愛講座」が開催中ヽ(´▽`)/

相手に対して一歩踏み出せないのは、

◯◯が原因!

らしいです(*´∇`*)

にゃんだヾ(๑╹◡╹)ノ"??

それでは、続きはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?