見出し画像

夏休みと減薬

暑さが落ち着いたこないだの2、3日を、夏休みと決めて休んでいた。

猛暑のせいか少し頭が痛くて、それが治るまで。


まずはしない事を決めた。

  • ネットに発信しない(返信はする)

  • 散歩以外のお出かけはしない

  • 水やり以外の庭仕事はしない

  • 片づけ、掃除はしない

  • 「やらなきゃ」と負担に思う事はしない


するといい事も考えた。

  • なるべく食べたいものを食べる

  • 涼しくして過ごす

  • 「やりたい」と思う事はする


頭痛は2日でだいぶ良くなった。

また猛暑が戻ってきて、なるべく「涼しくして過ごす」は継続している。


昨日は受診日で、薬をほんの少し減らしてもらえた。

薬を変えることを主治医の先生と相談していたのだけど、
「今の薬を減らすことはできないですか?」
と聞いてみたら、
「う~ん、あと少しなら…」
と、減薬する方向に。

私は、薬で頭の働きが抑えられている感じがしていて、それがマシになればと期待している。

先生は、躁転を心配している。
鬱になることもあるそうだけど。


昨夜の分から減薬開始で、今朝は4時半に目が覚めた。
心なしか頭がスッキリしているような…気がするだけかな?

睡眠時間が少なくなるのは心配だけど、7時間は寝てるし、よくよく様子を見ていこう。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪