見出し画像

雨上がりの木蓮さんぽ

また木蓮の話になりますが・・・今時期だけの私の楽しみなんです。
もしよければお付き合いください。


車で買い物に向かう途中に見かけた、大きな白木蓮の木を、今度は歩いて見に行った。

そこもそう遠くない。
そこは日当たりがよく、大きな木いっぱいに大ぶりの花を咲かせている。

その白は、まるで光を放っているかのよう。
心を開かれる。否応なく。

初めて間近に行ったけど、個人の医院のお庭みたいで、駐車場に入っていって写真を撮るのは気が引けた。

もう散り際で、花びらがたくさん落ちていた。


帰りに石碑のところの木蓮にも寄る。

今日は目線の高さに咲いていて、アップで撮れた。

小ぶりの白木蓮
紫木蓮も開花

ここは日当たりがよくなく、木の背が高い。

2本隣り合っている

白と紫、どちらも綺麗な一時を見られて嬉しい。


ちなみに、スマホカメラの画質があまりよくなくて、拡大するとザラザラになるから、いつもしない。

加工は最低限にしている。
しない時もある。



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪