見出し画像

関係人口をひろげていきたい☺︎

いよいよ海辺のお家DIYも終盤。

いろんな人に助けてもらいながら、芦屋町暮らしをはじめる準備をしています☺︎

この土日は漆喰ぬり!
 
土曜日は4人、日曜日は6人で、えいやーっ!と気合いをいれて塗りまくり。
 

お昼は割烹いそかぜさんの1000円ランチ♡カレイの唐揚げ!
頼もしすぎる…涙 ありがとうございます!!!

お手伝いさまさまで、2部屋・漆喰粉40kg分、塗り切ったー!!すごい!!!!!

こんなの夫婦でやってたら絶対に終わってなかった。

小倉、門司港、戸畑から遠路はるばる(電車もないのに)来てくれたおともだち

送風機、休憩用テーブルと椅子を貸してくれたDIY先輩&キャンパーさん

毎回あったかいコーヒーとおやつをくれる隣のおばあちゃん

面白がって応援してくれる人たち、この町なんかいいねーと言ってくれる人たち、海辺ですごす時間にしあわせを感じる人たち。
 
いろんな人たちとの関係が深まるきっかけがこの場所やなあと、確信にかわったのでした☺︎
 
関係人口を、増やしていく。
 
移住・定住や観光とはまたちょっとちがう、こころのよりどころみたいな関係を、ちいさく確実につくっていきたい♩
 
こころに、海を◎