見出し画像

優しさに包まれて

普段、あまり自分から人に連絡を取ったり、何かに誘ったりすることがありません。迷ったり、悩んだりが行き詰まって、どうしようもなくなったら、「この人だったら聞いてくれるかな」「この人の意見を聞きたい」と思う、信頼出来る人に相談するのですが、「こんなこと言われても、迷惑かな」「返事に困らせてしまって、無駄な時間を使わせてしまうかな」と思うと、なかなかメールができません。電話は、かけるのも、かかってくるのも、苦手・・・。

昨日、久しぶりな人、二人にLINEをしました。まぁ、必要があって送ったんですが、その中に少し、今の悩みみたいなことを書きました。そうしたら、とても優しい返事が来て、なんだか気持ちが温かくなりました。一人で悶々と考えていると、悪い方悪い方に考えが進んでいくけれど、思い切って人に伝えると、心が軽くなるんだなぁ。その中の一人は、「なんかあったら、いつでもLINEや電話をしてね。解決はできないかもしれないけど、聞くことはできるよ」という返事をくれました。なんて優しいんだろう。こういう人になりたいなぁ。

昨日の朝、宅配便が届きました。我が家の歴史マニアさん、楽天スーパーセールが大好きなので、買い物をした模様。昨日は我が家の歴史マニアさんが休みだったので、一緒に箱を開封。3つの品が入っていました。

1つ目。アイスクリーム用スプーン。熱伝導で固いアイスが食べやすいってやつ。

画像1

夕食のデザートで早速使ってみましたが、このアイスは元々固くないので、よくわからなかった・・・。新幹線で食べるアイスくらい固くないとわかんないかも・・・。でも、平たい形が、口触り良く、お気に入りのスプーンとなりました♫

画像2

2つ目。大根おろし器。「え?」と思ったんですが、なにやらネットで見つけたものらしく、大根おろしが作りやすくなるそうです。結構サイズが大きいので、片付ける場所を作らないと・・・。

画像3

家でご飯を食べる時、大根おろしが大好きな歴史マニアさんに、よく大根おろしを出しているので、「ちょっとでも家事が楽になるように」と買ってくれたようです。これはまだ使っていないのですが、洗ってあるので、今夜、使ってみようかなー。

画像4

3つ目。ピーラー。

画像5

これも、「え?なんで?」と思ったんですが、ネットでいろいろと見ている中で、「とても使いやすい」ということを知って、買ってくれたようです。これもまだ使っていないので、使い心地はわからないけれど。カミソリで有名なメーカーのモノだから、切りやすいような気がします。

画像6

来週、私の誕生日なのですが、「これが誕生日プレゼントじゃないよー」と笑っていたので、また別のモノが送られてくるのかしら?

欲しいって言ったことのないキッチングッズだったので、ビックリしましたが、「少しでも家事が楽になるように」という気持ちがすごく嬉しくて。

我が家の歴史マニアさんは、自称「バファリンよりも優しい」人で、いつも、私が楽になるように、私が喜ぶように、いろいろ調べて買ってくれます。ちなみに、昔、新しいことを始めようとした時、不安で、心配で、悩んでいたら。

「もし、何か失敗して、世界中の人が敵になったとしても、自分はずっと絶対味方でいるから。安心して挑戦しておいで」

と言ってくれました。その言葉があったから、今までいろいろなことにチャレンジしてこれたなぁーと改めて思います。感謝しています!!

優しさに包まれながら、これからも歩いていこう。進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?