見出し画像

本当はアセアセでした!

今日は、火曜日の生放送を担当されている方がお休みだったので、昼と夕方の生放送の代理をしてきました(o^^o)
私もお休みをもらう時は代わっていただくので、協力できて良かったです!
お昼の番組は、内容も慣れているので、余裕シャクシャク〜♫
お昼の番組は14時に終わって、夕方の番組は16時半から。準備とかを考えても、2時間近くあくから、ランチに行きました。
局の近くにあるカフェレストラン「フーゲツ」さん。美味しいと評判。でも私は、フーゲツさんが定休日である月曜日の番組担当なので、なかなか行けなくて。久しぶりに行きました!
美味しかったーぁ!美味しかったーぁ!食後のドリンクは珍しくコーラに。

画像1

だって、局で美味しいコーヒーをいただけちゃうから♫

画像2

本当は、カラーセラピーの教材を持って行って、勉強するつもりだったのに・・・。準備してあったのに・・・。忘れていったから、ぼんやりとまどろんでいました♫

そして。何がアセアセだったかというと・・・。お昼の番組で、何もトラブルがなかったから、何も気にせず、準備をしていて・・・。本番の10分前くらいだったかな?

「あれ?おかしい・・・」

メールや交通情報を確認するパソコンの動きがおかしい・・・。すぐにスタッフさんを呼んでみてもらったのですが、直らず・・・。本番まで、あと4分。

スタッフさんが、別のパソコンを持ってきてくれましたが、なぜかうまく立ち上がらない様子。え?え?でも生放送。時間は待ってくれない!直前に、警察に電話して、交通情報を確認しなければいけないので、パソコンはスタッフさんに任せて、私は電話。

本番40秒前、パソコンの準備が出来て、でも、パソコンを置くとデスクが狭くなって、いろいろどけなくては・・・。はう!はう!

スタッフさんが気を利かせて、小さな箱形の機械を移動させてくれましたが、あぁ、それは、しゃべりながら、ヘッドホンの音量を調整するのに必要なもの・・・。

そして、本番!!!

あーアセアセしました!!!本番中は、大きなトラブルなく、無事に終わりました!またひとつ、たくましくなりました!

結局、パソコンの不具合は原因がわからず、シャットダウンもできない状態だったので、スタッフさんが強制終了させていました。私はよくわからないのでノータッチ。

私、なんだかよく機材トラブルに合うんですよね・・・。ステージショーの仕事の時も、リハでは問題なかったのに、本番になって雑音がすごかったりね・・・。なぜなのかしらん・・・。

そんなこんなで、アセアセ、アワアワしましたが、メールを読んだり、フリートークでおしゃべりをしたり、今日も楽しかったです!

帰り道、今月中に使わないといけない割引券があることを思い出して、ホットコーヒーを買うために、イオンに寄り道~。個包装で販売していた、可愛いホットコーヒーをいくつか購入して、店を出たら、ちょうど良く噴水ショーが始まりました♫

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

とっても綺麗で、癒やされました♫

購入したホットコーヒーとチャイ。

画像13

寒くなってきたけど、これで、おうち時間が楽しくなります♫

明日は、早起きして、免許の更新に行かないとー。今夜は早寝しなきゃだわ!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?