見出し画像

衣装製作

台風10号が接近しています。
九州方面は、かなり影響がありそうです。
被害が最小限でありますように。

私がいる地方では、まだ青空が見える時もありますが、風は強めに吹いています。今夜から明日にかけて、かなり雨が降る予想。明日はラジオの仕事。何があっても、ラジオ生放送はある。むしろ、災害ラジオとして、大変な時ほど行かなければ。

2階にある、自分の部屋からは青空。

でも、反対側にある寝室から見えるのは、見たことない暗い雲。怖いなぁ。。

最近やっと、スタチュー衣装の製作に取り掛かりました。
丈を直したり、マジテをスナップに替えたり、使いやすく加工。

塗装。塗装は全くの素人なので、上手くいくかどうか、わからない〜。
去年の年末、京都のMr.Kidsくんに教えてもらったことを思い出しながら。。

今までは、顔半分の仮面でしたが。

去年、ある人にダメ出しをお願いした時に、「全然、美しくない。おばさんが仮装して何かやってるだけのように見える」と言われて。確かにそうだなぁとも思って、全く新しい姿を目指していました。そして、コロナのこともあったので、顔を全部覆うタイプの仮面に。
仮面は仮面で、邪道だという人もいますが。
ここから先は、自分のやりたい姿、なりたい姿を目指していこうと思います。

今日は家で作業に集中だぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?