見出し画像

新しい生活

コロナ禍で、パフォーマンスの仕事がほとんど無くなりました。でも、周りを見渡せば、パフォーマンスの仕事をしている人がいる。仕事を自分で創り出して成立させている人がいる。業界を引っ張っていこうと頑張っている人がいる。

私は。
1人では何もできない。
去年、絵本の読み聞かせを生配信していたパフォーマーさんに混ぜてもらって、手作り紙芝居を生配信しましたが。。
終わってからは何も発信していません。
YouTubeチャンネルはあるのに。。

結局、、、。
それが自分の姿なんだと。
与えられた場所で頑張ることはできても、自分から行動を起こすことができない。
生き残っていくパフォーマーとの違いは、そういうこともあるんだと思いました。

そして、場所を与えてもらうまで、ぐだぐだと待って。場所を見つけて輝いている人の苦労を考えずに羨ましがる。
いつまで経っても、成長できないなぁ。。

いろいろ考えて、悩みました。
自分の生活環境。
やりたいこと。
やれること、無理なこと。

パフォーマンスの仕事は、自分のやりたいことが詰まった素敵な仕事です。
アルバイトをする、ということに抵抗がありました。いつ依頼がくるかわからないから、スケジュールを空けておかなくちゃ!と。
でも。
自分から発信したり、営業したり、繋がりをもったりすることができず、待っているだけで依頼をいただけるはずもなく、ただ時間が過ぎていくだけ。家にいるから体力はどんどん低下していく。。
しかも、バランス感覚や姿勢を良くして癒されたいということで来週から本格的に始まる乗馬は、それなりにお金がかかる。

それならば。
できる範囲で無理なく働くことができるようなアルバイトをしよう。
久しぶりにアルバイト探しをして、久しぶりに履歴書を記入しました。

昨日、面接に行って。
今日、採用が決まりました!!
とある施設のフロント業務。
絵を描くのが好き、パソコンが得意、な場合、活かせる仕事もあるみたい。

実は1つ、将来的な目標を立てました。
そこに向かって。
無理せず、自分らしく笑って進んでいく道を。
新しく始まる生活を。
精一杯、生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?