見出し画像

#33 実感できる成果はやっぱり嬉しい

「このデニム、キツくなくなった!」

白いジーンズをたたみながら
私に報告する妻。

ずっとダイエットの成果を
感じられなかった。

それでも親友の結婚式に向けて
なんとか痩せたかった。

ようやく、
実感できるほどの体の変化が
出てきました。

「よく頑張ったね」

月並みな言葉ですが
心から湧き出た言葉です。

・・・

今日も一日おつかれさまです。
妻の産後ダイエットをサポートしている
えとろぐ です。

「片親で育つ子どもをなくす」

そんな野望を抱きながら
夫婦円満の秘訣を模索しています。

妻に関しての嬉しい話とは別に
私個人でも嬉しいことが。

かねてよりSNSでフォローしていた
『デザイン研究所』さんから
初の著書が出版されることに。

”日本で1番フォロワー数の多いデザインメディアの初著者が発売決定!
目で見るだけで、デザインセンスがグングン上がる本!

デザインの基本は、「見る力」と「言語化する力」。
本書は、それを学べる一冊です。

チラシ、ポスター、企画書、ウェブ…さまざまな作例をもとに、プロがどのように見ている・作っているのかを紹介します。

文字、図形、色、背景、レイアウトなど、コラムを織り交ぜながらテーマごとにわかりやすく解説。

デザイナーの方はもちろん、デザイナーと仕事で関わる人、おしゃれな資料を作りたい人、デザインセンスがないと悩んでいる人、デザインにちょっとでも興味があるすべての人にとって実用的な一冊です!

さあ、デザインを見る目を変えて、無限の「ひきだし」と「センス」を手に入れよう!”

デザインのミカタ 無限の「ひきだし」と「センス」を手に入れる 紹介文より引用

単なるノウハウよりも
本質的な考え方を知ることが好きです。

『デザインのミカタ』では
この本質を知られると期待。

8/2(水)に発売開始なのですが、
ワクワクすぎて待てません。

あと2ヶ月。
楽しみだ!!!

さて
それでは今日の記録です↓

体重推移

DAY75
56.2 → 56.3kg

今週は来客が多い週
差し入れも多くて、甘いお菓子の誘惑が……
実家へ差し入れるのが無難かもしれないね

つぶやき

心に余裕がないときってありませんか?

何でもないことが無性に気になったり
些細なことでも苛立ったり。

そんな自分の状態に気づいたとき
とても自己嫌悪に陥ります。

いい大人として
動じない心を身につけたい。

そんな風に思いますが、
うまくいきません。

31歳、まだまだ未熟です。

昨日よりも今日
今日よりも明日。

また明日もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます! 記事は読みやすかったですか?あなたのためになったでしょうか? 私が体験したこと、学んだことが少しでもあなたの心に残るととても嬉しいです。