快楽依存性 〜借金200万フリーター日記〜

どうも借金200万フリーターのエトワールです。
最近の自分を表す言葉を考えてタイトルつけたのですが何かエロゲのタイトルであるらしいです笑
とりあえず近況報告をしたいと思います。

楽しいことがない
→脳汁が出るようなことをしたい

面白いと思えるものが最近無くなってきた。
60%~70%ぐらいは満たされても100%満たされるといった感じが全然なくて日々が憂鬱に感じる。
だからか最近無駄な食費が増えてきた。先月要らない食費が7,600円だったのに今月はもう約12,000円に到達した。

堕落した代償

最近の食事はインスタントラーメンだったりお菓子だったりでまともな食事をしていない。甘いものの食べ過ぎたせいかこの間歯医者に行った際何本か虫歯が見つかった。その中でも特に2本割と重症なものがあり詰め物をしないといけないらしい。またこれがとても高い。案内されたものだと1本あたり39,600円 2本あわせると79,200円になる。支払い無理なので親に頼ろうかなと考えてる。

救いを求めて

食事をいくらしたところであまり満足度が高い訳でもなくお金もかかるので別でいいものがあればそれにしたいと考えてたところちょうどスプラトゥーン3が販売されるとの事で話題になっている。
以前スプラトゥーン2で遊んでいたことがあり最近はやっていなかったのだが久しぶりにやってみたいなと思った。またゲームにハマれば無駄な食費も減るかなと思って購入することにした。
ネット回線も無ければswitch本体も実家に置いてきたのでそれを取りにいかないといけない。

寝れないので久しぶりに精神科に行く

ある程度ストレスが溜まっているのは分かるがここ最近一睡もできない、寝ても数時間という日がそこそこの頻度である。これは流石にまずいと思い、重い腰を上げてとりあえず精神科に行くことにした。どこに行くか迷ったが3年程前に何回か通った病院にした。個人的に話してスッキリするとかはあまり感じたことないのでカウンセリングがどうこうというよりも薬出してくれるのが1番かなと思う。今回予約取ったところは薬は出してくれるのでとりあえず薬目当てに行ってみることにした。何か改善されればいいがあまり期待はしてない。精神科は状態が良くなってくると行かなくなるが健康診断ぐらいのノリで定期的に行った方がいいのかもしれないと感じた。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?