【スプラ2】わたしの好きなスペシャル

朝のルーティーンはコンビニで飲むヨーグルトを買い職場で10時くらいから飲むことです。
みなさまこんばんは、えとわーるです

長年朝食を抜いていたんですが、(ダイエットなどではなく、朝起きれない)最近飲むヨーグルトを朝食にする習慣がついて「なんだか健康的!!」と自画自賛しています
つい先日、行きつけのコンビニで飲むヨーグルトが売り切れていたことに衝撃を受け、別のコンビニを使うようになりました。もう飲むヨーグルトがないと午前中の仕事のモチベが上がりません

今日は、私の好きなスペシャルのお話をしたいと思います

スペシャルとはスプラのブキについているもので
インクを塗ると貯まるゲージがいっぱいになると使用できる技です

今のところのお気に入りは「マルチミサイル」です
「マルチミサイル」は敵に照準を合わせて発射すると、敵のいるあたりにインクを落としてくれます。どれだけ離れていても打てるので、敵に邪魔されず、スペシャルを撃つタイミングで倒される心配がありません。敵のいる位置によっては複数の敵を照準に入れられるので、複数一気に倒せる可能性もあります。大量のインクを降らせてくれるのでなんとも爽快です。使い始めたころは初心者に使いやすいスペシャルだなー。って思っていたのですが戦略的に使えば敵を倒せる確立も高くなる気がしたので、レベル問わず使いやすいスペシャルなのでは。。。?とレベル20を超えた今でも愛用しています。もっと違うスペシャルを使いたい気持ちもありますが、まだまだ「マルチミサイル」を超えるスペシャルに出会えていません。

逆に敵に「マルチミサイル」を打たれると、インクを塗るのをやめて回避しなくてはならないので、やっかいですw

ちなみに今のところ難しいと感じているスペシャルは「スーパーちゃくち」です。近接戦闘時に繰り出すとハイジャンプして着地したところから一定範囲にインクをたたきつけるスゴ技ですが、わたしはなかなか敵を倒せない。(;^_^A

多分ジャンプしている間に逃げられちゃってるんだと思います
わたしもジャンプしているのがわかったら逃げてますw

他にも使ってみたいスペシャルはたくさんありますが、ゆっくりと試していきます

また次の記事でお会いできるのを楽しみにしてます☆

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?