見出し画像

POPMALL参戦しました。①

お久しぶりの更新です。

表題の通り、
なにわ男子 LIVE TOUR 2023 POPMALL
8/12 夜公演に参戦しました。


人生初の横浜アリーナ

実は自名義は今年40公演近く申込みましたが全滅しました。
近場の大阪公演の復活当選もありませんでした。
去年当選名義だったので、完全に弾かれたようです。めちゃくちゃショックでした。

周りも友人達も同じく全滅だったこともあり、今年はもう厳しいと諦めていました。


8月10日までは


・参戦が決まったきっかけ


今年はもう厳しいと諦めて個人の中でけじめはつけたつもりでしたが、いざ大阪公演のレポを見たり参戦してる方のツイートを見たりするとやっぱり「いいなぁ〜」と思ってしまいました。
そんな中Twitterで時々見かけたのがいわゆるチケツイでした。

Twitterは厳密にはXですが、Twitterと書かせて頂きます。個人的にTwitterはTwitterなので(個人的すぎる意見)

「チケツイで同行させてもらうの成功されてる方がちらほらいる……でも私フォロワーさん少ないし人脈なさすぎるし無駄なんかな……まあ損は無いし1回だけ試そうかな」
と思い、横アリのチケツイを8/10に投稿しました。

ただ私は積み・多名義・譲渡などのルール違反NGオタクなので、本人確認可能な定価チケットかつ同行者として連れて行って頂ける方を探さないといけないため、チケツイ投稿したものの本当に正直厳しいだろうなは思っていました。

とほぼ諦めの状態でしたがなんと、
8/11(ライブ前日)に私のツイートを偶然見かけてくださった方(以後「神様」と呼ばせて頂きます)から制作開放席のお誘いを頂き、8/12夜公演に同行することが急遽決まりました。



!!!!?


嘘でしょ……奇跡は待ってたんだ……(CV.大西流星)

あまりに急展開過ぎて、全く実感がなかったですがとりあえず頭???のまま新幹線を取りました。お盆でしたが意外ととれました。
関西在住で最初は横浜宿泊を考えましたが、次の日以降の予定の関係や台風が近づいてることもあり日帰りでの横浜になりました。

1周まわって冷静になりファンサと名前うちわもとりあえず作るか……と急いでアプリで作り、とりあえず「え……行けるの……?」と思いながら寝ました。


・横浜への遠征

8/12当日、実感がないままとりあえずトートバックに荷物を詰め込んで、コンビニで急いでうちわ印刷して名前・ファンサうちわ作成しました。

ライブ行ける見込みが無さすぎて今年のペンライトもうちわも持ってないことを思い出しました。
物販予約制なのでもう無理かと思いましたが案外直前でも全然取れて、物販行くことにしました。


丈ぬいと新幹線乗るのもn回目です


無事に新横浜について、物販でペンライトとうちわゲットしました。
新幹線のぞみは早い。

今回の丈一郎、とてもビジュが良い


その後同行させて頂ける神様にお会いしました。
道枝担の神様は美人さんでした。見た目も中身も神様すぎる。感謝しすぎて土下座しようかと思いました(やめなさい)

同行者登録してもらったり、チケット代お渡ししたりしてるうちに16:30になり開場しました。


丈みち参戦


入場してチケット発行した瞬間急に、「え、今日本当にライブ見れるん……?」と突然実感が湧いてきました(時差)

去年は初期当選でじっくり心の準備していたので、今回があまりに急展開過ぎたせいか実感湧くのが遅過ぎました……

座席は制作開放席でスタンドの後方でしたが、メンステとの距離が意外と近くてびっくりしました。センステも見やすいし予想以上にいい席……
入れるならもうどこでもいいと本気で思ってたこともありめちゃくちゃいい席じゃん!?となりました。
(制作開放席初めてなので、メンバーあんまり見えないくらいの覚悟してましたがそんなことはなかったです)

割とすぐ前に通路もあり、「もしかして……もしかしてここメンバー通ったりする?????」と思いながらも期待しすぎずライブ始まるのを待ちました。


長くなるので、ライブ開演以降のお話は後日また記録します!

↓続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?