見出し画像

POPMALL参戦しました。②


上記の記事の続きです。
今回はPOPMALL(8/12夜 横浜アリーナ公演)のライブ感想をつらつらと書いていきます。



⚠️以下、ライブのネタバレ多数含んでおりますので、ご注意ください!!




・開演〜Poppin' Hoppin' lovin'

南スタンドのため、メンステをほぼ真横から見る形で正面からのステージは見れていないですが、POPMALLという名前にふさわしいPOPな可愛いステージでした(語彙力)

メンステ→意外と距離が近い、肉眼だと表情は見えないけどなんとなくの外見特徴は分かる(外見似てるとパッと見どっちか分かりにくい)・双眼鏡使うと表情までかなり鮮明に見える
センステ→色んな方向向いてくれるので一番正面顔見ることが多かった、双眼鏡使えば表情までしっかり見える
バクステ→肉眼では厳しい・双眼鏡使えば表情も見えるけど背中見ることが多い
くらいの距離感でした。

ポピラビめちゃくちゃ好きな曲なんですけど、正直印象が「藤原丈一郎の顔がいい」で大半終わっちゃいました。横顔も正面顔も良かった。THEアイドルしてる丈くんの顔が好きだ……


・ねぇ


ねぇの丈くん死ぬほど可愛かったんだが?

これもメンステは横から見てたからか、動きがめちゃくちゃぷりっぷりで(語彙力仕事しろ)
正面で見るより多分ぷりっぷりだったと思う(?)
なんていうか、本当に可愛かったんですよ。振り付けして頂いた方々に感謝。
終始「かわッッッッ……」と言っていたオタク


・Tutti frutti

Tutti fruttiのBメロ藤原丈一郎めちゃ性癖でため息出た。ラップゥ〜〜
双眼鏡で顔アップでずっと見てた。すこすこ。本当に面がいいな。なにわ感担どこいった?

・I know

横顔ずっと見てたんやけど、美人すぎたな。大人だった(?)
そろそろお気づきかもしれませんが、この方自担の顔ばっかおっかけてます。
去年は近くにいるメンバーを見ることも割とありましたが、今年は遠くにいる自担もひたすら双眼鏡で追ってました。


・ラギボ

丈橋がものごっっっっっつ顔近かった

もう一度言いますね

丈橋がものごっっっっっつ顔近かった

はいはい丈橋月間

丈橋が一緒にいる!と思って顔しっかり見たくて双眼鏡で追ってたんですよ。
そしたら途中ものごっつ顔近くてびっくりしました。
ファンの悲鳴上がってましたし、私も口角がニッコリしてました。
あとでレポみたら、丈くんがちゅーする口をしてたとかも見て、後で膝から崩れました。なんちゅーもんを見せられてたんや……


・MC

丈橋月間浴びました

なんかしれっと丈橋でステージの端っこ(しかも私がいる南スタンド寄りで)ハート作ってて私含むオタクは悲鳴ですし、お風呂の熱湯掛け合った話聞いたりしてもう訳が分からなかったです

丈橋怖い


・ちゅきちゅきブリザード、special kiss

ちゅきブリ始まる前の映像でゲラゲラ笑った
丈子ぉ!!!!!!????
完全に少女漫画実写化映画の予告映像で笑った。クオリティも高杉なんよ。なに?(褒めてる)
からのプロポーズ→スペキスの流れ、めちゃくちゃ笑った 物語できてる


・ソダポ〜サチアレ〜マジック


マジックが個人的今回のMVPです

確かソダポ始まる前?くらいで「皆のところに行っていいー!?」と誰かが言い出し、近くの階段からメンバーの一部がスタンドへ登ってきました。

「え?!どゆこと!?」とか思ってたら同行していた道枝担の神様がみっちー登ってきてることに気づいて大興奮してました。

え!?まさかのスタトロ曲ってこと!?!?え!?メンバー来た!?と時差で驚く私(遅い)

アンコールでスタトロわんちゃん……!?とか勝手に思ってたので、途中で来たのはびっくりしました。ひぇぇ。

そうこうしてるうちに数列前のほんとの目の前の通路にメンバー3人来ました。確かみっちー大ちゃんりゅちぇだったかな……(すごい動揺してたのでみっちー以外違ったらすみません)

私がいた場所はトロッコ走らない通路みたいで徒歩で歩いてきて、顔拝みました。嘘やろ。
めちゃくちゃ目の前。距離感3mもないのでは?

ちなみに丈橋は反対側のスタンドからスタートで、トロッコに乗ってました。


これもしかして、後半に丈くんこっち来たりする……!?!?

とそわそわしながら目の前のメンバーが通るのを見たあとは双眼鏡で丈くんを追ってました。
ちゃんとファンサしつつトロッコを進めていて、出たリア恋兄さん〜!!と心の中で茶化しながらロックオンしました(?)

サチアレ終わりくらいに、トロッコがスタンド真ん中に集合して、みんな反対側のトロッコにチェンジしました。


これこっち側もちゃんと来るやつやん!?!

本当に来ました。少し手前でトロッコは終了して歩いてこっちに来ました。
どんどん近づいてくる丈くんに既に頭パニックです。人生初の距離まで近づいてきていてパニックです。
(確か先頭が大橋くん、次が丈くんで歩いてきました。その後のきょへなが順番は覚えてないですすみません。)

ヒッッ顔がいい!!と思いつつとりあえず必死にペンライトとうちわを持って待ってました。
「丈くんこっち見てくれるかな……!?」と祈ってましたが残念ながら丈くんと目が合わず「あ〜〜もう行っちゃう〜〜」と思ってました。

その瞬間ですよ。

丈橋2人が目の前で立ち止まりました。
2人でイチャイチャしてました。イチャイチャしたあと、また歩き出して最後は通路の階段からメンステに戻りました。



ちょっと

なんかとんでも丈橋見せつけられたな?

強火丈橋担の私大混乱です。
しかも私、最高にぽんこつやらかしまして。本当に尋常じゃないくらい興奮・動揺しすぎて、詳細覚えていないんです。
何してた?と聞かれても「なんかイチャイチャイチャイチャしてたんやけど……」としかいえなくて。
でも絡んでイチャイチャしてたんですよ。本当です。信じてください(誰への言い訳?)

自分の幻覚かと思ったんですがTwitterとかでもちらほらスタンドでの丈橋の話している方をみたり、同行していた神様もあとできいたら丈橋してたね〜!ってなってたので事実みたいです。

スタンドの通路故に目撃者が少なかったからかレポかなり少なかったんですが、レポを探したり周りに聞いた話をまとめると、顔をくっつけてた、エアなでなでなどを見かけたので恐らくそれです。きっとこれ……
モニターにも写ってたという説もあるので、スタンドじゃなくてもあの時モニター見てた方は一部始終見ていたかもしれません。

という訳で、私はファンサは貰えませんでしたが、肉眼至近距離目の前で丈橋イチャイチャを見たのでもういいです……(スペースキャット顔)

これトロッコじゃなくて徒歩だからこそ急接近できて丈橋タイムが見れたんですよね多分。徒歩に感謝ですね………………

今回学んだことは、肉眼至近距離の丈橋は致死量であること、興奮・動揺しすぎると脳内ビックバンが起こって記憶に残せないこと、あとで思い出すためには必ずその場でメモ取らないといけないことです。ぽんこつでした。

去年はアリーナ後方でしたが丈くんにファンサもらった際ですらここまで距離が近くなかったので、今回初めて近い距離で見ました。
肌質(?)というか、本当に人間として生きてる……って言うのを感じました。
ほんで顔良すぎですね。美じゃん。なにわ感担どこいった。


・2 faced

2 facedの最初の英語丈一郎、ポジション的に顔が見えなさそうでモニターで正面顔みてたんすけど顔やっっっっばかったです。
今すぐあれを円盤化しろ(過激派)
あまりに面が良すぎてオタク倒れそうになった 悔いは無い なんて言うか、丈さんって感じだった……(は?)
2 facedの丈くんから得られる栄養って凄いですね。完全栄養食です(?)


・Missing

確かこの曲の時かな、胸元開けてセンステのクルクル回るステージ?に腰かけてエッッッッ(自粛)だった
色気こわ、けしからんもっとやれ

・アンコール

公演後にSNSでかなり騒動になってたのでご存知の方も多いかと思いますが、この公演のアンコールでりゅちぇが突然の体調不良で途中から捌けました。

私はアンコール登場シーンが見えにくい座席だったので最初は全然気づかなくて、階段から降りてくる所からようやくメンバーが見え始めました。
階段降りたあとりゅちぇがエンドレスの2人に肩を組んだ状態で横並びであるいていて、ちょうど南スタンド側向かって3人が来てました。
最初はてっきり「仲良く肩組んでる」んだと思って気にしていなかったんですけど、神様や他の方が「りゅちぇの様子おかしくない……?」って少しザワザワし始めて私も「え?」となり双眼鏡を覗きました。
ちょうど私の方角に向かって来てたんですが、確かにりゅちぇの表情がおかしいのと足元がかなりふらついているのが分かりました。

「え?演出……にしてはちょっとおかしいよね……?」と動揺していたのですが、ついにかなり端の方まできて最終的にりゅちぇが隠れるような状態、大ちゃんと丈くんだけが見えるような感じになりました。
そのあと丈くんはスタッフに声掛けつつほかのメンバーの所へ行き、大ちゃんはその場にいたのですが大ちゃんもスタッフへ声掛けている感じで。
りゅちぇはもうこの時点で私の方からは見えなくて、大ちゃんだけが見える感じでした。

私達も動揺して様子見つつ僕らのI LOVE YOUの掛け声をかけ、メンバーもりゅちぇのパートをカバーしたりして僕らのI LOVE YOUはそのまま歌い切りました。

その後エンドレスの方からりゅちぇが頑張りすぎてしんどくなっちゃったこと、裏まで声聞こえて届くだろうから声届けようということになり、最後までライブは続きました。
私から見えていたのはほんの一部始終だけですが、エンドレス2人のりゅちぇへの対応・ファンへの対応があまりに素晴らしくてびっくりしました。
りゅちぇのカバー・サポート、ファンからの不安などの緊急事態への対応をあんなに咄嗟にできるのがすごく嬉しかったです。
言葉選びも上手で、丈くん、そして大ちゃんに本当に支えられているグループだなぁ……と思いました。
もちろん他のメンバーもりゅちぇのことが心配だろうに一生懸命ファンのためにライブをしてくれて、6人に感謝してます。

オレンジのカラーボールを丈くんがずっと持っていたこと、最後の声掛け(おそらくこれは大ちゃんですかね……?)ではいつもの「俺たちが!なにわ男子!」ではなく「俺たち"7人が"!!なにわ男子!!!」だったこと。
こういった些細なことだけど、本当に咄嗟にこうできるのがすごいと思いました。

私が帰る時に救急車の音も聞いてたのでりゅちぇが本当に心配でしたが、無事に点滴を受けて次の日は元気にライブができたようで本当に良かったです……!
ただ無理はしないで欲しいですね……ほんと……いのちだいじに……


・最後に

今回スタンド後列に入って1番思ったことが、丈くんは本当に端っこのスタンド最後尾まで目を向けてくれて楽しませてくれるという事でした。

私がいた席ってどうしても真横になるので、なかなか意識しないと目を向けないと思うんですよね。でも丈くんは何回もこっちに目を向けてくれて、手を振ってくれて、指差しまでしてくれました。

双眼鏡覗いてる時にこっちに向かって指差ししている丈くんと真正面から目が合ったのはびっくりしました。こんなの実質ファンサみたいなもんです……(?)
丈担増えるなこれは(後方腕組み彼氏面すな)

スタンドの端っ子の方の後列でもこんなに楽しい気持ちにさせてくれて、「ちゃんと見てるよ!」って示してくれるのが本当にすごいなと思いました。

普段のバラエティ向けの顔と違うキラッキラのアイドル表情でパフォーマンスしてくれるギャップにおちたオタクとしては、やっぱりライブで得る丈くんって物凄い栄養です……。
アンコールの対応といい、もう今回のライブを通じて改めて丈くんは最高の自担だなと思いました。

藤原丈一郎くんは最高に自慢の自担です!!
(大事なことは2回言う)


詳細割愛しますが最近なにわちゃん巡って色々ありましたし、色んな方が色んな思いを抱いてると思いますが、私はこれからも変わらず7人を応援します。


以上!!

今年も素敵なライブでした!
突如前日にライブ参戦できることになった幸運に本当に我ながらびっくりしました。連れて行ってくださった神様には感謝してもしきれないです。
私も人に恩返しできる人になりたい……(オタ活運をつけないと……)

また次のライブもどうか会えますように……!と思いながら日々社畜の生活に戻ります。

なにわちゃん、健康に適度に休みながらこれからも活躍できますように!



今年も参戦服はメンカラオタクでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?