見出し画像

趣味について③(導き,決断,成長)

悶々とした状態を抱えながらレッスンに通っていた。体のラインにも変化が出ているし,気長に努力して上達の開花も気長に待とう。
そう思っていた…

と去年のある日,偶然にも私が以前に体験したNスタジオに通われている方と知り合った。
以前体験レッスンに行った旨の事情を説明すると…是非いらして下さい✨
との事。その瞬間,点と点が線で繋がった瞬間だった。私が体験レッスンに行って感じた直感は間違っていなかったのだと…🥺💘
がしかし,今の通っているスタジオもあるし,スケジューリングもあるし…と少し迷った。
でもこの何かが繋がった事実はもう必然性しか感じられない。
チャンスではないが,これは行くしかない(行きたい)と思い去年の12月から通い始める事に💕(キリ良く年明け早々からとも思ったが良い事は次にも繋げたいという想いも込めて12月からにした。)

並行しながらレッスンに行っていたが,
客観的に見えてくるものがあった。
元々通っていたスタジオで自分の踊りは下手くそだと鏡に映る自分に嫌気が差していた…
一方で行きたかったNスタジオではどうだろう…
のびのびと踊れる上にジャンプも凄く跳べる,そして鏡に映る自分に,あれ?私こんなに上手に踊れたっけ?ととても同じ自分に思えない自分が居たのだった。
よくスタジオのカラーが合っていないと言ったりするが,私はカラーよりもっと深いエネルギーを感じていたのだった。
間違いなく元々通っていたスタジオは私の能力が発揮出来ていない。踊りも不完全燃焼。
それに比べてNスタジオのエネルギー💓🌱✨が凄い❣️そしてスタジオもですが,バレエも美しい🩰💕もう私の心は完全に決まっていた。
もともと,体験の時から感じた直感は間違いなくNスタジオで感性と才能を開花させよう🌹🌸
私はすごく嬉しかった❣️✨

とその頃からNスタジオでは発表会の話が出ていた。先生も是非参加して頂ければ嬉しいです💓と😳❣️✨
私は嬉しかった反面すごく迷った。
舞台で踊りたいけど,下手な自分は嫌だ(上達してから舞台に出るべきでまだまだ私は舞台に立てるレベルではない)という思いもあったので,お断りをした。
が,Nスタジオの先生は私の感性(踊り)や骨格,筋肉を凄く評価して下さっていた。私は自分は下手だと思っていたし,自分の良さに気付いていなかった。そしてプロとアマチュアの着眼点の違いにも気付いたのだった。
1度お断りをしたものの…やっぱり出てみようか?(自分に出ても良いよと認めてあげる)という思いが込み上げてきたので先生に相談すると,先生は是非前向きに気負わずに出て下さい✨
との事。

やはりそれでも悩んだ…
相談すると,先生は是非ともこの踊り(キトリの1幕のバリエーション)を踊ってほしいとの事。
数多くあるバリエーションの中でそれはいつか私が踊りたい✨と思う1つの作品だった。
凄く光栄で嬉しかった。
でも私にあれが踊れるか自信がない。
下手な踊りで舞台に立ちたくない。
先生はその踊り(配役)が私に適任だと言って下さった。凄く嬉しいけど,過大評価を頂いてるとしか思えなかった。だからすごく悩んだ。
でも何故かこの舞台で得るものは大きいと思えるモノがあった。成長出来る。本当に私の事を正当に評価して頂いている。そして何より私が踊りたいと思っていた配役を頂ける光栄な事。
悩んだ挙げ句,舞台に立つ事を決意した。
たいそうかもしれないが,私にとっては大きな一歩(決断)だった。
先生は私が出てくれると確信していたみたいでした😆笑
挑戦しようと決断するまですごく悩んで,
課題はまだまだあるけど,何故か今は前向きに成長と成功が待っているとしか感じられない🥺💘

皆より遅れのとったスタートダッシュだけど,
この2カ月という限られた時間で
私の踊り🩰✨という感性と才能を開花させて
人生を楽しむ幕開けの舞台にしよう❣️💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?