見出し画像

Conviction

自己肯定感(愛)を持って,
自分を信じる(自分に期待する)
おべんちゃらやお世辞(愛のない偽り)なんて通用しない。
ネガティブな感情は手放す。
嫌なこと(思い遣りのないこと)をされても
動じない(ずぶとさ)を持つ。
与えてもらうのを当たり前にしない。
自ら与えよう。

心に従うと直感が研ぎ澄まされる✨
それを信じて突き進むとさらにその直感は研ぎ澄まされ,どんどん良いことが起きる。
間違いがない判断はさらに鋭い感覚をもたらせてくれる。
日頃から感性を磨き続けること。(努力)
自分の人生に真っ直ぐに切実に生きること。(情熱)

感受性豊かで鋭いが故に傷ついたり,
嫌な目に遭ってきた。
でもそんな自分は間違っていない。

愛や優しさを知っているから傷つくのだ。
どんなことがあっても綺麗な心は汚してはいけない。美しい心は汚れない。

肩書きやよく見られたいと思う見栄やエゴなんて意味がない。
ステータスにくらまされて依存した自由のない
人生なんて満たされるはずがない。
そんな事や他人の才能に妬んでいる人は愚か。
当たり前だけど,不平不満は言わない。
穢土は学べるけど穢土で生きてはいけない。

学べる環境にいれるこに感謝🌱✨
振り回されてはいけない。
言葉は美しい事を述べるために存在する。
人を陥れたり傷つけるために存在するのではない。
私は自分の人生を全うして謳歌したい❣️

と気付きのある記事を読んで込み上げてきた。

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?