見出し画像

お勧めお手土産3選<甘い物編>

仕事柄色んな方にお手土産を頂いたり、買って行ったりする機会がとても多かったので、貰って嬉しいお手土産には少々自身のあるEtoileです。

夫の実家の新年の挨拶に、今年は何を持っていこうかと迷っていたのですが、同じように迷われている方が意外と多いのでは?と思い、
2022年最初の投稿はお勧めのお手土産<甘い物編>について投稿させていただきます。

年始に帰省される方、彼・彼女の実家に挨拶に行かれる方、ご友人と集まられる方、どの方にも好かれそうな甘いお菓子を選びましたので、
宜しければ参考にしていただけると幸いです。

***

お勧めお手土産3選<甘い物編>

第3位

MAGIE DU CHOCOLATEのマジドカカオ

数年前からマジドカカオが本当に大好きで、
毎年バレンタインの時にも大活躍しています。美味しいです。
本店は自由が丘にあるものの、最近は店舗だけでなく、
デパートや駅構内で売られている場面も見るようになりました。

美味しくて、評判や知名度が上がっているようですね!

甘い物が好きな方にプレゼントすると、
「あ!これ、私も大好きなの、とっても嬉しい!」と言ってくれます。

8種類の味がありますが、個人的に特に好きなのは、ミルクキャラメルとミルクピスターシュ。一番ベーシックな味がミルクキャラメルかなと思うので、それにもう一つあげる方の好みそうなものを贈ることが多いです。

第2位

アトリエうかいのクッキー

クッキー缶まで可愛すぎませんか?

「宝石箱」とうたっているだけあって、
とても映え、味覚はもちろん視覚でも楽しむことのできるクッキーです。

コーヒーにも紅茶にも日本茶にも相性ぴったりです。

甘さが控えめで、クッキーの生地にバターがたっぷりと含まれていてとてもしっとりとしていて、本格的なスイーツの味のするクッキーで、いつも喜ばれています。

いつも飽きることなく、
手が止まらず沢山食べてしまいます(笑)

第1位

よねむらクッキー

こちらは、本気度大の時にお手土産にすることが多いです。
一度、クライアントの方からいただいてから、大大大ファンになりました。
結婚する際に、夫のご両親に会う時のお手土産とした時も、彼のお母さんが美味しい美味しいと大喜びして下さって、それはそれは嬉しかったのを覚えています。

チーズや胡麻などのしょっぱい系のクッキーが私は特におすすめです!
お酒が好きな男性の方にも人気のようですね。

こちらのクッキーは不思議とシャンパンやワインにも合って、
私も特別な時にご褒美に買ったりしていました。

***

もう少し早いタイミングで投稿ができれば良かったのですが、
もし、年始にどちらかに行かれる際にのお手土産に迷われている方がいて、お近くにお店があったり、オンラインで購入する時間がある方には、
是非お勧めをしたい3品です。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀