見出し画像

WCS2023DAY2午前の感想


前回のあらすじ

1日目はWCS初日ということもあり、目に見えるすべてのことが、初めてで。どこに行ってもワクワクしちゃいました!
一人で行動していたということもあり、いろんな場所に行っては興奮していました!
2日目は最初から友達とともに行動することになっていたので、1日目にいたアドバンテージを活かして、案内できてらと思っていました(笑)

昨日買った服で

2日目の格好ですが、1日目にポケモンセンター出張所にて購入したランダムで出る服からトリトドンの服が出たので、これで行こうと思いました!
他にもピカチュウのサンバイザーにイーブイの尻尾というポケモン尽くしで決めました!

ぽわ~ぐちょぐちょ

この日は友人と一緒に!

ニャオハとクワッスの柱が目印

この日は友人と横浜を回る予定だったため、桜木町で合流して行動することにしました!!
集合場所に選んだのはこの柱!
ニャオハもクワッスも可愛いです!

ニャオハもクワッスも可愛い!

ポケモン好きが集まるとこうなる

ポケモンが好きな人が集まり、ポケカの通路を歩くと、当然ポケカの話で盛り上がります!
特にこのかプ・テテフはイラストも可愛いけど、それ以上にポケカでお世話になった話で盛り上がりました!

ワンダータッチは最強

ある日木になっていたクマさん

外に出て昨日とは違い少し道から逸れてみると、そこにはキテルグマが!
周りのお花も相まって可愛いく表現されていますし、実際に可愛いんですが、数々の人の腰を折ってきたためののろいでしょうか(笑)

木にされたキテルグマ

中はハワイ!アローラ!

建物の中に入るとそこにはとてつもなくデカいポケモンが!!
なんと等身大のアローラナッシーがいました(笑)
やっぱりデカい!10Mて(笑)

等身大アローラナッシー

アローラナッシーの尻尾の顔と一緒に並んでいたのはアローラの御三家!!
どの子も可愛くて朝からキュンキュンしていました♡

アローラ御三家とナッシーの尻尾

ナッシーの下にはポケモンセンター出張所があり、そこにはアローラの守り神もいました!
どのポケモンも強く対戦では本当にお世話になりましたね!

ポケモンセンターを守るカプ達

推しが!!推しのお姫様がいた!!

ポケモンセンターの外にもポケモンがおり、そこには僕の推しのアシレーヌが!!
とんでもなく可愛いですね💛
アシレーヌとマスカーニャは僕のポケモナー心をくすぐり性癖を破壊するポケモンです(笑)
どっちもホントに可愛いと思いませんか!!

はい!可愛い!!

151のポケカはなんと!

上の階にはポケモンカード151のイラストアート展があり、1枚絵が展示されておりました!
そこには本来一枚絵にはならないキュウコンexのイラストもアリ、美しかったです!

キュウコンexのRR

お昼に集合写真!

お昼には集合写真も撮りました!

ここまで友人と2人で行動していましたが、お昼前にもう1人合流しました!
そこでは僕らの推しポケモンで集合写真を撮りました!

皆の推しポケモン!

チーズ尽くしの昼食

お昼はシェイクシャックにてハンバーガーを食べました🍔
チーズ尽くしで濃厚でおいしく、ハンバーガーはスモーク肉で香ばしく、ポテトは揚げたてだけど、ふわふわで美味しかったです!

チーズ尽くしのお昼ご飯

昼食後に移動開始!

タケシの相棒が!

お昼を食べて散策を続けていると、柱に絡みついた岩の姿!!
それはタケシの相棒で攻撃が貧弱で有名なポッポさん…いやイワークさんがいました!

シバさんの相棒でもあるイワークさん

イベントで食べるのが一番うまい!

昨日同様パシフィコから赤レンガの方に移動しようということになり、移動していると、その道中にかき氷を売っているお店があり、猛暑ということもあり、我慢できずに買ってしまいました(笑)
暑さも相まってものすごく美味しかったし、もう一杯行きたくなりましたね(笑)
余談ですがあまりの暑さに3分後には飲み物に代わっていました💦

めちゃくちゃ久しぶりにたべたかき氷

今回はここまで!

ここまでがWCSDAY2の午前中の出来事となります!
この後の続きは、また書いていきますので待っていただけると嬉しいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?