見出し画像

ばぁばのカレー。


お店を閉められたばぁばの幻のカレー。
Facebookで、

『ばぁばのカレー、お手伝いするから食べたいな。』

熱烈なばぁばのカレーファンのお客様からの
ラブコールで実現した今日。

1週間煮込んだというばぁばのかれーは
本当にあったかくて。

あったかいのはカレーもだけれど
ばぁばの人柄。
ばぁばの娘さん。
熱烈なラブコールをした
お手伝いをしてくださっていたお客様。

もう全部があったかくて
食欲が出なかった私の胃袋は相当びっくりして
喜びに満ち溢れてすごい大渋滞していた。

お話ししながら食べるって本当にすごい。

ペロリだった。

美味しくて丁寧だと思った。

話すこと。食べること。
私にとって生きるということだ。


本当にありがとう。ありがとう。

ばぁばはそう何度も笑顔で
ありがとうと伝えてくれた。

泣きそうになってしまった。
私、この嬉しい気持ちを
誰かに返したいと思った。
素敵なお仕事でも。
プライベートでも。


私は今猛烈に生きている。
ばぁばの人生の詰まったカレーとともに。

初めてお会いしたばぁば。
私の心の隙間にじんわりとハマってくれた。

この時間を過ごしてくれたみんな。
ありがとうございます。

読んでくださったあなたもありがとうございます。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?